マンイーター
マンイーター …人食い?カニバリズム? …ではありません!

人を食った話…の話

e0082981_2335923.jpg


人気TV番組『おでんくん』に登場する“ニセおでんくん”人気にあやかったのか、今月初めの某日、新宿方面に“ニセara_umi”が出没した(らしい)                 ◆ニセara_umiさんの写真提供:カルロスゴン氏(ゴンさん勝手にDLしましたm(__)m)
e0082981_2341853.jpg


   ニセara_umi   「おい、ara_umi、こんどオゴレよ!」
   ara_umi     「はぁ~、でも~、ニセara_umiさんのほうがお金持ちぢゃ~ …東京にも行けたし…」
   ニセara_umi   「それから女も紹介せーよ!!」
   ara_umi     「エ~ッ!?オレ女なんて知らないッスよ~!!」
   ニセara_umi   「ばーか!↓でよろしくやってんじゃねーか!!」
   ara_umi     「あぃや~っ、あ、あの人の事はよく知らないんッスよ…」

            ※ なぜかニセara_umiに逆らえないara_umi…誰か実在のモデルがいる!?(爆)


更に日は流れて5月11日新潟市の目抜き通りにて
「ぶおおおぉぉぉぉんんん!!!」という爆音とともに客待ちのタクシーの脇から飛び出すバイク!「ウオォォォ~!!仮面ライダーだ!!」
新潟では知る人ぞ知る(営業ではない?)コスプレ仮面ライダー!藪からツチノコが出てきたくらいの衝撃だったが、近影を撮ることは出来なかった…相当酔っていたし(笑)。 実物を見るのはこれで3回目、大体このあたり…
e0082981_2344996.jpg

                                     
e0082981_235395.jpg



仮面ライダーは家(橘レーシングクラブ?)に帰るところだった!?実は、この少し前に古町通で遭遇済み、例によって(?)天下の往来で酒瓶を大量に並べ、今回は柳都芸妓のポストカードを並べたりして大酒大会をしている最中に、我々の目の前をかのライダーが通り過ぎる。追いかけて写真を撮らせてくれとお願いしたらポーズまでとってくれる!
e0082981_2351710.jpg


e0082981_235279.jpg


e0082981_2354463.jpg

これが全部自作(たぶん…)というところがすごい!そして市街地を疾走するところも…この仮面はSTマーク適合なのか!?(笑)


しかし、↓この人のマンイート振りには脱帽の10乗!!この人とは昔から少し付き合いがあって今でも年賀状の交換くらいは続けているのだけれど、そして堅気の会社を経営しながら詩人であり、そういう雑誌に投稿して選考されていることも知っているので、地方紙の川柳の大賞に選ばれることはそれ程驚きでもなかったのだけれど…なんで(名前が)伊塚紅白なの!?ということ!!
彼を知る友人知人たちは「!」とか「やられた!」とか思ったはずだけれど、それはこの賞を獲ったということより、賞を獲ることで伊塚紅白(いつか紅白歌合戦)というメッセージを発信したということに対してだよね…小林さん!!(笑)
e0082981_2355840.jpg
             彼を知る人にとっては、とぼけた(失礼)顔写真と伊塚紅白というペンネームの組み合わせが壺!
[PR]
by ara_umi | 2008-05-13 23:58 | 小さな旅 | Comments(12)
Commented by sa55t at 2008-05-14 05:43
ara_umiサンにも脱帽千回!
しかし今回発見、実は2体の仮面が・・・・・・?
Commented by ara_umi at 2008-05-14 08:00
sa55t さん、おはようございます。

仮面ライダーと一緒で(?)スケキヨマスクにも個体差があるのでしょうか…
ara_umiくんと似た外見とは裏腹にかなりの切れ者で、スマートでクール
だったのでしょうか?まだ他にもいるかもしれませんね(笑)
Commented by carlosgon at 2008-05-14 17:16
このスケキヨマスクは別物ですかね(アイシャドーが違うような)。
しかし、世の中いろんなことをする人がおりますね(人騒がせな?)
でも、このara_umiさんvsニセara_umiさんの写真も手が
込んでますね。格差が。。。。イブニングでも着ているのでしょうか?
(スイマセン。メールを送らせて頂きました。)
Commented by kiyo-kz at 2008-05-14 20:37
新潟の都市伝説(現実),仮面ライダーをこんなに近くで見れるとは!
私は疾走する姿を3回ほど見た事しかありません.
ちなみに仮面ライダー認定整備工場は佐上商会ですね.
スケキヨさんも新潟の生ける伝説になるのでしょうか?!
Commented by yoshipass at 2008-05-14 20:47
今日のエントリは凄すぎ!!!
<m(__)m><m(__)m>(笑)

Commented by ichi-some at 2008-05-15 00:51
“仮面ライダー”東堀13界隈で1度だけ見たことがあります。
こんな距離で会ってみたいものです♪
Commented by ara_umi at 2008-05-15 07:50
carlosgon さん、おはようございます。

メールありがとうございました!いつか日の目を見ることもあるでしょう(笑)
ara_umiの写真は暮れにTIMEの表紙(ウソ)に載ったときのものです…
よく事件か何かの報道で結婚式の写真しかないみたいなノリです(笑)
Commented by ara_umi at 2008-05-15 07:53
kiyo-kz さん、おはようございます。

ワタシも佐上商会のHPを見てビックリしました!
新潟にも橘レーシング(もしくはショッカーの基地?)があったとは(笑)

スケキヨを伝説にする …勇気はありません(笑)
Commented by ara_umi at 2008-05-15 07:54
yoshipass さん、おはようございます。

なるべく早くフォトブログに戻したいのですが…企画モノしか…(笑)
Commented by ara_umi at 2008-05-15 07:56
ichi-some さん、おはようございます。

今度は走っているライダーを生け捕り(流し撮り)にしたいものです(笑)
Commented by casta6c at 2008-05-16 12:53 x
いやー、笑いました今回は。
ara_umiの仮面は理念そのものなんですね。
ですから、実体があるといえばあるし、
ないといえばない。
一人でもあり複数でもある。
しかも・・・・伝染する。(爆
Commented by ara_umi at 2008-05-17 07:48
casta6c さん、おはようございます。

理念というより仮想現実でしょうか…
そもそもスケキヨマスクをara_umiと称しているところからファールです(笑)
増殖は簡単です、浅草や原宿やwebで簡単に買えますから!
<< シオズケサクラ 今宵のYOU エピソード6 >>