人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わしかぜ
今日は朝からよく晴れ渡る、空気も乾いて少し風が冷たい。週明けの昨日とは違い道路も全体にクルマの量が少なく、疾っていても空を見ても気持ちのいい火曜日の午前中。
太陽の眩しいときは、偏光レンズの度付きサングラスをかけているので、青空や樹々の緑はより鮮やかに見えて気分がよいのだけれど、デジカメの液晶画面が見難いのが珠に瑕。特に縦位置の液晶はブラックアウトしてまるで見えない●

わしかぜ_e0082981_2254740.jpg


わしかぜ_e0082981_228407.jpg


わしかぜ_e0082981_226415.jpg


わしかぜ_e0082981_2285066.jpg


わしかぜ_e0082981_2261531.jpg


わしかぜ_e0082981_229123.jpg


わしかぜ_e0082981_2262739.jpg
                 〔 GR DIGITAL II(1,3,5,7)  K100Ds / FA43mmF1.9Ltd.(2,4,6) 〕
by ara_umi | 2008-05-27 22:55 | 小さな旅(湊町ブルーズ) | Comments(8)
Commented by sa55t at 2008-05-27 23:27
羨ましい、こういう固もの之乗れるチャンスがあるなんて。
私は大和のでかい張りぼてぐらいしか経験がございません(泣)
Commented by yoshipass at 2008-05-27 23:36
私のメガネ、調光レンズで、光に当たるとサングラス(笑)
いまだにガラスレンズで、メガネのシーラカンス(笑)
一度だけプラスティックレンズにしましたが、どうも焦点が甘くてまたガラスに戻りました。
重い・高い・時間がかかる(作るのに)・・・そろそろやばいのですが、今度レンズがあるかどうかは不明^^;
Commented by ara_umi at 2008-05-28 08:06
sa55t さん、おはようございます。

『わしかぜ』は大和とは違い、烏賊釣船より小さなボートで土手に係留されて
いるだけなのです(笑)
Commented by ara_umi at 2008-05-28 08:10
yoshipass さん、おはようございます。

眼鏡歴の浅いワタシはいきなり遠近両用眼鏡から入りましたので最新のレ
ンズの恩恵も受けていますが、オールドレンズの味は知らずにいます。
眼鏡界にもクラシックレンズの魔境が存在するのでせうか(笑)
Commented by あわ at 2008-05-28 23:33 x
初代よりも随分良くなったというGRDⅡのモニターでも、ピーカンのときはそうなのですね。

外付けファインダーもやっぱり要るのかしら・・・。
でも、Ⅱ用のは小さくてスケキヨ頭巾ごっこができそうもないし。

・・・あ、また悩みのタネ(物欲)が。
Commented by ara_umi at 2008-05-29 07:48
あわ さん、おはようございます。

ディスプレーの話は偏光レンズとの相性の話で普通の眼鏡や裸眼では問題なく
見えます。さすがにピーカン時は見にくいですが、初代GR Dの比ではありません。
Commented by jutora at 2008-05-31 00:10 x
関東では雨だの曇りだの、ぐずついた天気が続いてます。
こんな青空は気持ちいいですよね。放水管や浮き輪の赤が鮮やかです。

私のGRDは初代なんですが、IIの液晶はやはりちがいますか、
うーん、私も物欲が・・・。

Commented by ara_umi at 2008-05-31 07:54
jutora さん、おはようございます。

新潟も一日おきに晴たり降ったりしていて、今朝は雨空です。
GX100の液晶も初代GR Dとは格段に違っていたのですが、EVFばかり覘いて
いたのでその違いにには気付きませんでした。IIになってその恩恵を初めて
受けましたが、比較論ですから知らなければ済む事でも… でも物欲も…(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< バラバラな日常 感動のある生活感 >>