人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Женщина пришла из Владивостока
あれは白昼夢だったのか…?

とにかくワタシは見てしまった!金髪の美女ばかりが乗った大型バスが2台連ねて市内を走っているところを…しかもその美女たちは他愛なく笑顔を振りまきながら道行く人々に手などを振っているではないか…

初夏の陽気で頭が温かくなっていた(everytime?)ところに、そのフェアリーの魔法にとり憑かれたara_umiはハーメルンの笛吹き男に誘き寄せられる鼠の群れの如く車のハンドルを切り、バスの背後にノーズを突けたのだった(これってストーカー!?)…辿り着いた先は朱鷺メッセ!

Женщина пришла из Владивостока_e0082981_21494844.jpg


Женщина пришла из Владивостока_e0082981_215869.jpg


Женщина пришла из Владивостока_e0082981_21502691.jpg


Женщина пришла из Владивостока_e0082981_21503826.jpg


Женщина пришла из Владивостока_e0082981_21505394.jpg


Женщина пришла из Владивостока_e0082981_2151545.jpg


Женщина пришла из Владивостока_e0082981_21511614.jpg
                                〔 CAPLIO GX100 〕

3枚目のお嬢さんとありったけの英語(13語句くらい)とロシア語(3語句くらい)でコミュニケーションをとったところ「自分たちはロシアのウラジオストクから来ている、今日は船に泊まって最終的には大阪へ行く…」というようなことだった(たぶん)  
 …勇気を出して声を掛けてよかったぁ~~~(笑)

   基本的に青い眼にはからきし弱いara_umiさん…(笑)  「だってあの吸い込まれるような眼差しがいいんだもん!!」
by ara_umi | 2008-07-02 22:22 | 小さな旅 | Comments(18)
Commented by marikichi10 at 2008-07-02 22:38 x
あらあら、こんなことをしていたのですね(^^)
ちょっと羨ましいです…
Commented by sa55t at 2008-07-02 23:42
出ました、御ロシア人。
女性は18までと聞いております。
Commented by yoshipass at 2008-07-02 23:58
およっ!
こんなところで、白山様、蒲原様の今年一年のご利益の浪費をしてましたか(笑)
わたし、古町ドラカメさんとうろうろしてました^^;
D700に残してありますか?ご利益??
10000カットまで後いくつでしたっけ(笑)
Commented by Black_Gray at 2008-07-03 07:42
美人さんだ~~。
そうそう、今原油高だからロシアの人たち潤いまくりだそうです。
前は出稼ぎイメージしかなかったんだけど(爆)
Commented by ara_umi at 2008-07-03 07:52
marikichi10 さん、おはようございます。

追跡(?)5分、撮影15分の短期戦でしたが、楽しかったです!
アブナイおじさんにしか見えないので日本人相手ではこうは行きませんが…(笑)
Commented by ara_umi at 2008-07-03 08:00
sa55t さん、おはようございます。

この団体さんは下は小学生から高校生くらいの女性が大半で、その引率の大人
が数名という感じでしたが(ティーンネージャーがほとんど)確かに油断すると
進化(変態?)してしまうのはそのくらいのお年頃のようです。今回の美女軍団の
中にもその進化の過程が見て取れました(笑)が、日本で頑張っている(何を?)
ひとたちは緊張感の中で生活しているせいかその引退が(だから何の??)近づ
く20代後半までキープしている方が多くご同慶の限りです(笑)
Commented by ara_umi at 2008-07-03 08:16
yoshipass さん、おはようございます。

昨日はよほど電話しようと思ったのですよ!「Yoshiさん大変です!すぐ朱鷺
メッセに来てくださいっ!!」って(笑) …もう3:30を廻っていたのでもう街には
いないかなって遠慮しましたが…
ご利益>>あしたのD700より今日の金髪でしょう!(笑々)
Commented by ara_umi at 2008-07-03 08:21
B&G さん、おはようございます。

B&G家の三人(犬?)娘の次に美人さんでしたね~~~(~の数は鼻の下の長さ)
新潟でもかつてロシア人といえば市内から遠く離れた港から延々と徒歩で街ま
でやってくるというイメージでしたが、最近のロシア人観光客はとにかく土産を買
うのだそうです(フランス人などはからっきしだとか…)このお嬢さんたちも100円
ショップで買いまくったことでしょう!
Commented by イカスモン at 2008-07-04 00:02 x
いい仕事していますね、、
写真もいつもより切れているかも、、イカす!
失礼しました。。
Commented by dramatic_camera at 2008-07-04 00:27
あ~あ、連絡くれれば・・・。
ちょうど朱鷺メッセ見えるあたりに、二人でいたのに~(笑)
D700買われるのですか?
Commented by ara_umi at 2008-07-04 07:57
イカスモン さん、おはようございます。

スイッチが入っちゃいましたね(笑)
GX100のフォーカスポイントが違うところばかりを指すものだから少々焦りな
がらの撮影でした。このときばかりは顔認識機能が欲しかった!?
ま、多少ピンがはずれていても押さなければ写真は写りませんから(笑)
Commented by ara_umi at 2008-07-04 08:02
dramatic_camera さん、おはようございます。

それは残念!!しかしあそこにカメラオヤジ3人で乱入したら、子羊の群れに狼が
3匹乱入という構図になって大混乱だったかも(笑)
D700は「欲しい」だけです(笑)気持ち以外には何も準備が整っていません(泣)
Commented by あわ at 2008-07-05 00:54 x
こういうシューティングを拝見すると、ズームのコンデジが欲しくなります・・・。

煩悩退散!・・・
Commented by ara_umi at 2008-07-05 07:51
あわ さん、おはようございます。

いえいえ、あわさんにはE-410 + パンケーキという可愛い相棒がいるではありませんか!

いちばん欲しいものは           …語学かな(笑)
Commented by めめ at 2008-07-06 18:46 x
お久しぶりです。
ara_umiさんは奇麗な女性を見つけるのが上手ですねー。
私はアイスを持って微笑んでいる女性が好みです。
変な趣味はありませんが・・・
Commented by ara_umi at 2008-07-07 08:09
めめ さん、おはようございます。

お久しぶりです!今回も美女センサーが働いちゃいましたね(笑)
ポートレートの難しいところはその人から受けた印象どおりに撮影する事(特に女
性の場合より魅力的に)が出来ないところですが、アイスクリームのお嬢さんは
コミュニケーションが少しとれたせいかいい感じに撮れました。別れ際の最後の
言葉は「メルト!(アイスクリーム溶けちゃったね)」でした(笑)
Commented by casta6c at 2008-07-08 00:46
こうなったら。絶対行くぞ!
ウラジオストクツアー!(笑
Commented by ara_umi at 2008-07-08 07:47
casta6c さん、おはようございます。

その節は是非ワタクシを通訳として同行させてくださいませ!
ダー(いいだろ!)ニエット(だめかい?)ハラショー(ナァ~イス)の三つの言葉し
か話せませんが(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< レンズ三姉妹 【番外】 100番姉妹 折り返し >>