懺悔の値打ちもないけれど
う~む、星野ジャパンは残念!!サッカーのU-23日本代表のときもそう思ったけれど、チームの核となる選手がいなかった気がする。3年前のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の時だって予選ではイマイチぱっとしない成績だったのに(このときも韓国に2敗していたはず)イチローという大牽引車がビッグマウスと尻上がりの活躍でチームをがんがん引っ張って最終的に勝利の美酒に辿り着けたのだったし、サッカーにしてもGK川口能活のような百戦錬磨のベテランを入れるだけで違ったパフォーマンスが出来たのではないかというのが当所からの思いだった。
しかし、陸上の男子400mリレーの快挙は嬉しかった。遥か昔、学校の運動会のリレーでクラスの自慢の足の速い子達が駆け抜けて行くのを観て気分が(羨ましくも)爽快になった事を思い出した。

e0082981_2116898.jpg


e0082981_21154861.jpg


e0082981_21162086.jpg


e0082981_21163390.jpg


e0082981_21164491.jpg


e0082981_21165672.jpg


e0082981_21171763.jpg
                                   〔 謎のF-X 35 〕

このF-X 35が使いたくてN社との安全保障条約(?)を解消(売却)してまで●社のカメラが欲しかったといっても過言ではない。デジタルなのにアナログっぽい(でしょ)“ゆるい写り”はやっぱり壺!
完全アナログで撮ったこちらの写真の方が(レタッチが下手で)ずっとデジタル臭い(笑)


そして、突然ですが… (更にドメスティックな話で恐縮ですが)

明日8月24日は『旧斎藤家 夏の別邸』一般公開の日です。旧斎藤邸というより旧K賀田邸といった方が新潟モンには通りがよいのですが、現在の所有者たる某不動産会社がMション用地にでもしようものなら新潟の財産がまたひとつ失われてしまうという事で色々と活動している人たちのイベントです。私も午後から行ってみる予定です(財産を守るためにはほとんど役不足ですが…)
詳しくはこちら◆◇◆やこちら◇◆◇
[PR]
by ara_umi | 2008-08-23 21:55 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2008-08-24 00:01
>私も午後から行ってみる予定です
午後ですか・・・幅が広い(笑)

やっぱり好みの写り(^^)
Commented by 伊藤/kin_i at 2008-08-24 07:22 x
わたしは午前中に行ってきます。
あそこで保存公開となれば西大畑の歴史文化巡回コースが充実すると思うんですよ。
Commented by sa55t at 2008-08-24 07:32
ハイ、絵が変わりましたね。善し悪しではなく落ち着いた感じです。
Commented by ara_umi at 2008-08-24 08:43
yoshipass さん、おはようございます。

曖昧ですみません(汗)だいだい2時頃には現地に居る予定です。
写りに関してはレンズもさることながら、ボディ自体も早くもクラシックカメラの風
格が出てきたのかも…(笑)
Commented by ara_umi at 2008-08-24 08:48
伊藤/kin_i さん、おはようございます。

う~ん、それは残念!お逢いできませんね。
“守る会”にあれだけの名士(若手経済人が居ないのが残念)がならんでいるの
ですから何とかして欲しいものですが、いままでの経済vs文化の対決でほぼ全
敗の結末を見ていると暗澹たる気持ちにもなります(どよ~ん)
Commented by ara_umi at 2008-08-24 08:53
sa55t さん、おはようございます。

絵が変わる“真理”が知りたくて…向かう旅は神聖なる巡礼なのか泥沼か…

やっぱりアレとアレは必要だ! …それから、できればアレも(爆)
Commented by kiyo-kz at 2008-08-24 21:40
やっぱり良いですねぇ.
3枚目と最後が好きです.

ターボチャージャーはなんでしょうね?
SAは高すぎて無理ですし,ビゾは興味はありますがマニアックすぎです(笑)
50mmの次ですので,あの画角ですね.
Commented by ara_umi at 2008-08-25 07:50
kiyo-kz さん、おはようございます。

ターボチャージャー …こちらで独自にリサーチして大体見当が付きました(笑)
定番ですかね?

今回のF-Xには手振れ補正機能など付いてはいませんが、スローシャッターに
強いところもミソです。
<< 時の過ぎ行くままに 夜間飛行 >>