STAIRWEY TO …
9月に入っても暑い日が続く。カメラのシステムを入れ替えて写欲増進のはずが、F田政権の如く(?)システムが機能せずに写真を撮らない毎日…今日は、ほんの少しだけ時間の余裕があったので街で数ショット、クルマの窓から見て気になった景色を数ショット。

e0082981_2292533.jpg


e0082981_2294444.jpg


e0082981_2295786.jpg


e0082981_22101091.jpg


e0082981_22102657.jpg


e0082981_22103998.jpg


e0082981_22105323.jpg
                   〔 R-D1s / ULTRON 28mmF1.9(1~5,7)  GR DIGITAL II(6) 〕
[PR]
by ara_umi | 2008-09-05 22:53 | 小さな旅 | Comments(12)
Commented by kiyo-kz at 2008-09-06 00:19
デラックスクリーニング(!)歴史を感じる通りです.いい色ですね.
ウルトラマンもいいなぁ.(笑)
Commented by yoshipass at 2008-09-06 00:26
ウルトラマンかぁ・・・kiyo-kzさんうまいこと言いますね(笑)
この28mmよく写りますね!
スッキリしてますね(^^)
Commented by ara_umi at 2008-09-06 17:53
kiyo-kz さん、こんにちは。

越路屋は実は同級生の家で、今もシャツ一丁でアイロンをかけているオッサン
はひとつ年上の兄貴です。しかし、点字ブロックが迂回しているのは何故(笑)
>ウルトラマン …申し訳ありませんが、何のことか理解できません(汗) 
Commented by ara_umi at 2008-09-06 17:59
yoshipass さん、こんにちは。

えっ!?Yoshiさん、ウルトラマンとこの画の関連が分かるのですか???

Leitzのレンズもですが、このレンズもクセを掴むためにもう少し実験が必要で
す…実験の結果他のレンズが必要…とか云うのは無しです(笑)
Commented by yoshipass at 2008-09-07 00:24
ウルトラマンって、ULTRONの洒落じゃありませんの?(笑)
違ってたら教えて(笑)
Commented by ara_umi at 2008-09-07 07:17
yoshipass さん、おはようございます。

「およっっっ!!」
自分のノーミソの硬直化を思い知りました…orz
Commented by Black_Gray at 2008-09-08 09:02
4枚目のタンクのカーブと影がすごく好きです。
Commented by kiyo-kz at 2008-09-08 19:33
はい,ULTRONの映りを評して(?)の駄洒落でした.
あまりのつまらなさ(オヤヂギャグ)にスルーされたのかと思いました(笑)
Commented by ara_umi at 2008-09-08 22:54
B&G さん、こんばんは。

このタンクは以前からずっと気になっていたんです。ただ、クルマの留め場所が
なかったり、時節柄(?)テロ警戒施設のひとつだったりで、怪しげなオヤヂが
ひとりでカメラを持ってうろつくのも…な感じです(笑)
現地に立てばたったで思うようなアングルが取れないのですが…
Commented by ara_umi at 2008-09-08 22:58
kiyo-kz さん、こんばんは。

いや~ お恥ずかしい (穴があったら入りたい(汗))
ウチのウルトラマンはたまたまシルバーボディなのでこんど(お詫びに)赤く
隈取をしてあげます(笑)
Commented by jutora at 2008-09-09 02:36 x
B&Gさんと同じく私も4枚目好きですね。階段と影がいいですよ。
このまま天国へ昇っていくのか・・・。

ULTRONは周辺減光がないですね。私は、まだ、カラスコ25mmしか持ってないのですが、周辺減光ありますよ。まっ、それもいいなと思って使ってるんですけどね!
Commented by ara_umi at 2008-09-09 07:57
jutora さん、おはようございます。

レース模様を思わせるこの影は日差しの強い日にはいつも気になっていました。

RF用レンズの周辺減光については価格.COMのR-D1sの板で最近ひとしきり
盛り上がりました、みなさん変態で減光がないとつまらないようです(笑)私も次
は周辺減光する鏡胴の短いレンズが欲しいです(笑々)
<< あきさめを あつめて早し 最上川 最後のさよなら >>