人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山居倉庫
今回の山形への旅、最後は酒田市の山居倉庫。酒田には何度か行っているがいままで縁の無かった場所、今回の旅の個人的なハイライト。といっても特別に何があるわけではないのだけれど…
今回の旅の行程は芭蕉の「おくのほそ道」とTV小説「おしん」の所縁の地を巡る旅、実際に目にした景色に様々な心情をバーチャルにラップさせて旅を二度楽しむ(笑)

山居倉庫_e0082981_23553616.jpg

山居倉庫_e0082981_2356920.jpg

山居倉庫_e0082981_23562213.jpg

山居倉庫_e0082981_23563524.jpg

山居倉庫_e0082981_23564571.jpg

山居倉庫_e0082981_23565881.jpg

山居倉庫_e0082981_23571186.jpg
                        〔 K100Ds / FA 43mm F1.9 ・ GR DIGITAL II 〕

念願かなって山居倉庫へ行くことができたが、今回の旅でここへ辿り着くまでの観光地で幾度となく目にしたJR東日本『大人の休日倶楽部』のポスター=吉永小百合がこの山居倉庫の欅並木で佇んでいるもの=が目に焼きついていて、最後に是非今回お世話になった新潟交通(可愛い系)バスガイドI田嬢にモデルになってもらって同じような写真を撮らせてもらおうと探すもタイミング悪く叶わず。 
  「心残りだったなぁ…」 と、FA 43mm F1.9 Limited も云っていた(笑)
by ara_umi | 2008-11-05 23:23 | 小さな旅(湊町ブルーズ) | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2008-11-06 00:18
先ほどは、×印があって、どうしたんだろうと思いましたが、
ベールが晴れました(笑)
昔いきました。欅並木で、子供とかみさんを撮った写真が目の前にありますが、
当時はCanon A1を使っていて、当時出たばかりの70-210のズームを多用して、ほとんどブレ写真(笑)
「講」楽しみにしています・・・荒海玉手箱を開けると何が飛び出すやら(^^)
Commented by ara_umi at 2008-11-06 07:52
yoshipass さん、おはようございます。

×印、見られてしまいましたね(汗)。自分でもわけが分からないのですが2重に
投稿していたようです。
今回、講の仕込みはナシです。行き当たりばったりのハプニングを期待しましょう(笑)
Commented by ヤスボン at 2008-11-06 20:14 x
araumiさん、あちこち行ってらっしゃるのですね。
羨ましいです!
酒田へは月山に登って、土門拳の記念館見て、と一回行きました。
ここは米蔵ですか?
一度行ってみたいです。
それにしても、araumiさん、写真うまいんですね。
今までそんなそぶりすらみせなかったくせに、ね!
能ある鷹は・・・ですね。

Commented by ara_umi at 2008-11-06 23:53
ヤスボン さん、こんばんは。

秋は業界も旅行シーズンですから小旅行が何回か… 以前に比べてずいぶん
少なくなりました。たった2日の旅行を1ヶ月もUPし続けるので旅人みたいになっ
ていますね(笑)

>写真がうまい…
今度逢ったときに直接褒めてください(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 金沢まで 金沢の路 CRY ME A RIVER >>