人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらかば
書店に立寄りふと平積みのコーナーが目に入る。火坂雅志『天地人』(新装版)全三巻を衝動的に購入。越後人が越後の武将たちを越後人の思い入れをもって描き、それを越後人が思い入れをもって読むのだから…面白くないわけがない!
知人に誘われて逡巡していたクリスマスの米沢いきも急遽(行くことに)決定(笑)

それにしても、上杉謙信も織田信長も真田幸村も四十九歳でその生涯を終えたのであった…

しらかば_e0082981_21543691.jpg

しらかば_e0082981_21551013.jpg

しらかば_e0082981_21552475.jpg

しらかば_e0082981_21553682.jpg

しらかば_e0082981_21554836.jpg

しらかば_e0082981_21565555.jpg

しらかば_e0082981_2156216.jpg
           〔 GR DIGITAL II ・ R-D1s / ULTRON 28mm F1.9(2) / Summicron 50mm F2(4) 〕

                   そういえば、ara_umiさんも Xデー まであと1ヶ月!! 「むむむ…」


はるか昔、上杉謙信が“義”をおこなうために必要だった“利”のひとつ、新潟湊も水の道という苦しめの大義をこじつけて(?)
  1枚目の画像、GRブログ 「トラックバック企画 道 に参加」 です
by ara_umi | 2008-11-25 22:53 | 小さな旅(湊町ブルーズ) | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2008-11-26 20:15
ロマンチックな写真の連発ですね。
ara_umi さんの本質(????)がにじみ出ている(笑)
>Xデー 
お~!ついに結婚するんですか!って冗談です(^^)
Commented by kiyo-kz at 2008-11-26 22:52
山ノ下埠頭の"波止場"な雰囲気好きですねぇ.
長距離列車や長距離フェリーなどは,後先考えずに飛び乗って見たい衝動に駆られます(逃避行?!)

そうそう,今年も年賀状の人形劇(?)が楽しみです.
Commented by ara_umi at 2008-11-27 08:00
yoshipass さん、おはようございます。

ま、ただのピンボケですけどね(笑)

>Xデーに結婚!?
  何度でもしてみたい… って、結婚したことあるの!?(笑々)
Commented by ara_umi at 2008-11-27 08:05
kiyo-kz さん、おはようございます。

夕方、港沿いの道路から見えるフェリーは船の灯りがキラキラ輝いて綺麗なの
ですが傍によってみるとそれほどでもないので困ってしまいます(笑)

人形劇は昨年で打ち止めました。ただ、今度は何をやるかから考えなくてはな
らなくなり、自分にプレッシャーがかかって…お手軽に済ます予定だったのに…
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀杏2008 晩秋のお花畑 >>