人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーメンと 恐み白す 南無釈迦牟尼仏
  ■ 12月21日(日)米沢 前日の深酒が崇り、少々(本当は相当?)浮腫んだ顔で聖地巡礼の旅…

アーメンと 恐み白す 南無釈迦牟尼仏_e0082981_23411534.jpg

アーメンと 恐み白す 南無釈迦牟尼仏_e0082981_23424219.jpg

アーメンと 恐み白す 南無釈迦牟尼仏_e0082981_23425215.jpg

アーメンと 恐み白す 南無釈迦牟尼仏_e0082981_2343375.jpg

アーメンと 恐み白す 南無釈迦牟尼仏_e0082981_23431494.jpg

アーメンと 恐み白す 南無釈迦牟尼仏_e0082981_23432664.jpg

アーメンと 恐み白す 南無釈迦牟尼仏_e0082981_23434214.jpg
                          〔 GR DIGITAL II 〕

そもそもの目的は米沢興譲教会でクリスマス礼拝に参列し田中信生牧師の説教を聞くこと(ara_umiはクリスチャンではありませんが)、新潟で講演を聴いてから一度米沢の地を訪ねたかったのがようやく叶う。涙と笑いのありがたいお説教…  これが毎週聞ける米沢の信徒は幸せ!!
次は、せっかく米沢に来たのだからと上杉神社詣で。米沢上杉家の始祖、上杉謙信公と中興の祖上杉鷹山公が祀られる神社(松岬神社)、特にこの不況を向かえ鷹山公には数々のお願い深い祈りを…
最後は、来年のNHK大河ドラマの主人公直江兼続がその妻お舟の方と共に眠る上杉家の菩提寺『春日山林泉寺』を参拝。

  「アーメンと 恐み白す 南無釈迦牟尼仏」 (あーめんと かしこみもまおうす なむしゃかむにぶつ)
by ara_umi | 2008-12-27 23:38 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(4)
Commented at 2008-12-28 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ara_umi at 2008-12-29 08:00
鍵コメ さん、おはようございます。

こちらこそありがとうございました。再びの楽しくためになる時間でした。
それでは、again…(笑)
Commented by あわ at 2008-12-30 02:16 x
年末の慌しいなか、時間を合わせていただいたのですね。
新潟のまちの案内までしていただいて、感謝感激、夢のようなひとときででありました。

ご案内いただかなければ、駅の周りを(道に迷わないように)ちょちょこと撮って「変だなぁ・・・ブログで見てる景色がないよなぁ」と、首を傾げながら帰るところでした。

初めてお会いした気がしなかったのは、ブログのなせるワザですかねぇ。
お会いできて本当に良かったです。

ありがとうございました。
Commented by ara_umi at 2008-12-31 00:57
あわ さん、こんばんは。

今回は鄙びた旧市街地を中心に歩きましたが、クラシックカメラの世界でしたね(笑)
Yoshiさんの写真にも多く登場するPOPな新潟はこの次ってことで…
ハプニングにもめげずに新潟に良い想い出を作っていただけたら幸です。

次はアレですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳れる街 REDSUN >>