人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R-D1s 敗れたり!
先週末、ある勉強会の新年会。メンバーがそれぞれの特技を披露して新年の新たな気分に華を添えてくれる。剣舞(これはある意味プロ)、奇術(爆笑系)、そしてやはりメンバーの新K真会・支部長のF川氏とお弟子さん!これも凄かった!!

最初に空手の型の演技を見せてくれるのだが、演技とはいえその全身からほとばしる氣というかオーラが見えるよう!劇画『北斗の拳』でケンシロウやラオウの体躯からゆらゆらと氣が昇る描写があったが、あんなことって実際にあるのだ!!

R-D1s 敗れたり!_e0082981_2145224.jpg

R-D1s 敗れたり!_e0082981_21455864.jpg

R-D1s 敗れたり!_e0082981_2146710.jpg

R-D1s 敗れたり!_e0082981_21461555.jpg

R-D1s 敗れたり!_e0082981_21462643.jpg

R-D1s 敗れたり!_e0082981_21463472.jpg

R-D1s 敗れたり!_e0082981_21464695.jpg
                          〔 GR DIGITAL II ・ R-D1s / ULTRON 28mm F1.9 〕

別に撮影を頼まれたわけではないのだが、撮らないわけにはいかない(笑) オートフォーカスのカメラでは絶対タイミングがずれると思っていたが、バット折り(しかも2本!!)ではレリーズタイムラグの無いR-D1sでもそのキックのスピードにレリーズがついてゆけず…orz

あ、これはR-D1sが負けたのではなく、オレが負けたのか…(泣) でも、新春早々いいもの魅せてもらいました  「押忍!」
by ara_umi | 2009-01-20 22:19 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by sa55t at 2009-01-20 22:57
この手はカシオの某ですね、秒60コマでしたっけ。
Commented by Big Daddy at 2009-01-21 06:59 x
空手カッコイイですね!
キックはやはり連写で無いと難しいですかね(^^)
Commented by ara_umi at 2009-01-21 07:48
sa55t さん、おはようございます。

その手がありました!
「かれこれしかじか…」と説明して、空手家の先生に買わせましょう(笑)
Commented by ara_umi at 2009-01-21 07:55
Big Daddy さん、おはようございます。

間近で観ると弩迫力です!男ながらホレボレします(そのケはありませんが…)
であれば(?)ここは1対1の男の勝負ということでマニュアル1発撮りです(笑)
Commented at 2009-01-21 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あわ at 2009-01-21 23:16 x
この迫力を写し止めるのは、やっぱり”置きピン、気合い一発撮り”だと思います。
連写って、案外、「ここっ!」という瞬間が写ってなかったりしますもの。
でも、秒60コマかぁ・・・。
Commented by ara_umi at 2009-01-21 23:44
鍵コメさん、こんばんは。

イロイロご迷惑かけまして面目ありません(汗)
明日はお世話になりますm(__)m
Commented by ara_umi at 2009-01-21 23:47
あわ さん、こんばんは。

↑ でいろいろ語っていますが、いつもの如くの酔写ですから…(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホールの住人 after TARO II >>