美しき拷問
新年もあっという間に1ヶ月が過ぎ去り、カレンダーを1枚めくる。ここ数年来カレンダーはたとえば居間ならこれで、トイレならこれと決めていたのだけれど(全部頂き物ですが)、少しお付き合いのある寿司屋さんから初めてカレンダーを頂き居間にぶら下げたのが痛かった(笑)

1月は新年ということでおせち料理風の寿司の写真だったが、実際に食卓にも似たようなもの(ホントか?)が並んでいたので「ああ、美味しそうだ…」程度の気持ちだったが、2月はイケナイ…   これを1ヶ月間眺め続けるのか…(涎)

e0082981_0595399.jpg

e0082981_101615.jpg
                              〔 Carl Zeiss Plnar T* 1.4/50 ZK 〕

昨年来懸案だったデジイチのマニュアルフォーカス時の見かけの合焦とカメラの判断する合焦との一致もようやく叶い「よし、これから…」と思うもこの程度なのね…orz [ 1枚目と2枚目は同じ写真 2枚目100%クロップ F9.5 被写体からの距離およそ1.7m ] 
[PR]
by ara_umi | 2009-02-01 23:59 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by sa55t at 2009-02-02 16:01
まずいの(旨いのも?)見てしまいました。
見なければよかった(笑)
レンズデータでまた大笑い。
Commented by ichi-some at 2009-02-02 18:17
このカレンダーはマズイ! いや、うまそうです。^^
Commented by ara_umi at 2009-02-03 08:09
sa55t さん、おはようございます。

カレンダーまでの距離は1.7mでも寿司屋のカウンターまでは1.7光年くらいに
感じます(泣)
Commented by ara_umi at 2009-02-03 08:13
ichi-some さん、おはようございます。

週末はいよいよ「にいがた冬 食の陣」当日座です。2年ぶりに復活した
“おやじが握る生ずし”でも食べて溜飲を下げます(笑)
Commented by あわ at 2009-02-03 21:40 x
鮨屋で12ヶ月が全部載ってる1枚もののカレンダーは見たことがありますが、これはイタイですねぇ・・・。

月替わりでいろいろなネタの魅力を教えてくれるのでしょう?
喰い意地が張ってて、意志の弱いワタシとしてはエンリョしたいカレンダーです・・・。
Commented by ara_umi at 2009-02-04 00:41
あわ さん、こんばんは。

残り11枚をめくって確かめてみたら、今月のようにストレートボールが投げられ
るのは毎月ではないことが分かり少し安心しています(笑)
意志が弱いだけなら問題ありません、資金力も同時に無いのが大問題です(泣)
<< 節分 不信なa >>