雪の街
雪の無いまま開幕を迎えてしまった冬の国体「トキめき新潟国体」開会式当日に奇跡的に降り出した雪。大会会場から遠く離れた新潟市も連日の雪模様、なんだかんだ云っても雪の無い冬はつまらないと皆ココロの中では思っているのか、通行人の顔からはさして嫌気も感じないし、こんなときの定番挨拶「降りましたねぇ~」などと云うときもなんだか嬉しそう(笑)

e0082981_21511747.jpg

e0082981_21515221.jpg

e0082981_2152694.jpg

e0082981_21521839.jpg

e0082981_21523556.jpg

e0082981_21524963.jpg

e0082981_2153362.jpg

e0082981_21531739.jpg
                                       〔 CAPLIO GX100 〕
[PR]
by ara_umi | 2009-02-18 22:47 | 小さな旅 | Comments(10)
Commented by marikichi10 at 2009-02-18 23:21 x
皆さんやはり雪景色ですね。
T*まら嬢の雪乞が効いているのでしょうか(笑)
鞄にGRDを入れているのですが、出して撮るのが億劫で^^;
Commented by kiyo-kz at 2009-02-18 23:39
冒頭の文章で,確かに… とニヤつき,最後の写真で爆笑しました.

Commented by sa55t at 2009-02-19 01:13
Yさんに引き続き、こちらの雪も素晴らしいですね。
こういう所に遭遇したいのです。
N潟は冷えているのでしょうか。
Commented by あわ at 2009-02-19 02:14 x
やっぱり「あれ~?・・・」とか、「いいのかねぇ、このままで・・・?」ってな気分があります。信州人にも。

雪が降らないのに越したことはないし、氷点下2ケタの気温なんかカンベンしてほしいと思ってはいるのですが・・・。
Commented by ara_umi at 2009-02-19 08:00
marikichi10 さん、おはようございます。

昨日も一昨日も撮りに行ったのではなく、たまたま通ったところを撮っただけで
すが、カメラが濡れないように注意すればいつもの景色も違って撮れます(笑)
そうか、T*まら夫人の祈祷が効いているのですね…恐るべし…(笑々)
Commented by ara_umi at 2009-02-19 08:05
kiyo-kz さん、おはようございます。

最後の写真だけはカラーに切り替えて撮っていましたね「これは使える!!」って(笑)

あちらでの話の続きですが、GR DのレリーズのタッチはGX系と同じはずです、
クリック感の無いのは不良だと思いますが…
Commented by ara_umi at 2009-02-19 08:11
sa55t さん、おはようございます。

雪なんて半世紀にわたってイヤになるくらい付き合ってきたのに、久々に見ると
なんだか嬉しくなるのは… 何事も程々に…と願っています(笑)

新潟市というところは表日本の皆さんが思うほど気温の低くないところなのです
が、季節風が強いこと(軽い台風並みです)と日照がないことが重なって体感温
度が下るのです。今は今期一番の冷え込みですが大したことはありません!?
Commented by ara_umi at 2009-02-19 08:17
あわ さん、おはようございます。

草津だったか伊香保だったかで湖が凍らずにワカサギ釣りができないというニ
ュースがありましたが、諏訪湖が凍らなかったりしたら気分が出ませんものね!

ところでそちらでネガスキャンの話をしましたが、ワタシはここにお世話になりま
した(しかも勝手に) ↓ ↓ ↓ (*はhに置き替えてね)
*ttp://xylocopal.exblog.jp/2950773/
Commented by qjo-s-koshi at 2009-02-20 00:52
こんばんは。
ara_umiさんのお言葉にむふふ・・・全く持って同感と・・・・(^^)
車があるとこんな街中の雪景色を楽しむことができませんから、ara_umiさんのお写真で堪能させていただきます。
雪乞いはもうちょっと続けようかと思ってます(^^)
Commented by ara_umi at 2009-02-20 08:16
たまら さん、おはようございます。

T*まら夫人の神通力(?)によって今年は見ることができないと思っていた“雪見”
ができました!週末は雪見酒を堪能できそうです!?(笑)
<< 2月の海 冬の旅2009 >>