かみふるまちマデ
日曜日は久々に古町まで(あ、そういえば前日も出ていた…)。古町十字路(最近はこういう云い方はしないのか)で被写体を探していたら、見知った顔がひとり、またひとり(笑) 伊藤さんmarikichiさんとしばし笑談。
前日も出るにはでていたが、あれは依頼仕事(!?)。「街歩きを教えて…」などという奇特な要請があったので、座学&フィールドワーク。 楽しかったのは自分だけというウワサも…(このときの様子はYoshiさんに目撃されている) 土曜日のフィールドワークは人数割でで3班に分かれて行なったのため、この日いけなかったカミフルマチまで歩く。 復路ではドラカメさんとばったり!!

e0082981_21521391.jpg

e0082981_21523832.jpg

e0082981_21524887.jpg

e0082981_21525836.jpg

e0082981_2153712.jpg

e0082981_21531724.jpg

e0082981_21532821.jpg
                                    〔 R-D1s / Elmar f=5cm 1:2.8 〕

日曜の夜はみなさんのブログをサーフィンして、ある写真をみて笑う… やっぱり撮りたくなりますよね伊藤さん!! 盗られていますよSかいさん!! 剥げかけたポスターではなく、レンガの壁にゲージツ的に残っているガムテープの痕がオレを呼んでいた(笑)
[PR]
by ara_umi | 2009-03-30 22:31 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by kiyo-kz at 2009-03-30 22:51
たまらない描写ですね.B/Wフィルムで撮ってみたい….
新潟ももう桜満開ですか?
Commented by dramatic_camera at 2009-03-30 23:40
1枚目と最後、私も撮っていました(笑)
内緒で行っても必ず誰かに会う不思議な街です(笑)
Commented by ara_umi at 2009-03-31 08:03
koyo-kz さん、おはようございます。

たまらない描写も正確なピントがあってのもの…いまひとつピンの精度に不信感
の払拭できないアタシ(笑) …自分の視力にも
新潟の桜はまだまだオール蕾です、見ごろは10日くらいでしょうか。
Commented by ara_umi at 2009-03-31 08:06
dramatic_camera さん、おはようございます。

1枚目はともかく、Sかいさんの壁はここ数年同じ表情なはずなのにこの日は視
線が行ってしまいました。変態しつつあるカミフルのパワーでしょうか(笑)
次にお逢いしたときにはゆっくりとお話しを聞かせてください。
Commented by ichi-some at 2009-03-31 09:14
1枚目のお店で写真展をやってましたね。
24日まででしたが、学生さんのものでした。
ギャラリーとして、通路を貸して下さるのだそうです。
Commented by ara_umi at 2009-03-31 22:22
ichi-some さん、こんばんは。

見かけによらず(?)“しょうしがり”のワタシは若い人のやっている店には入るこ
とができません…こういう写真も目をつぶって撮っているのです(笑)
こんど勇気を出して中に入ってみますね!
<< ねんどまつ あった >>