開幕サクラ劇場2009 …戦術失敗!
めっきりと春めいた4月の日曜日。これは(新潟で一番最初に咲く)あのサクラは咲いているはずと、りゅーとぴあまで。 今週は暖かく天気の良い日が続く予報、今年もサクラを追う日々の始まり。

e0082981_21162482.jpg

e0082981_21165757.jpg

e0082981_21172784.jpg

e0082981_21173715.jpg

e0082981_21174840.jpg

e0082981_2118328.jpg

e0082981_21181688.jpg
                    〔 K20D ・ DA18-55mmF3.5-5.6AL II / DA50-200mmF4-5.6ED 〕

今日はまだオープン戦という位置づけ、新しい球場(K20D)の使い心地を確かめたり、昨年の夏以降入団したリーズナブルなユーティリティプレーヤーたち(Zoom lenses)の実力のチェックをしたり… 
新球場の目玉(?)MIYABIなるカスタムイメージを試すもサクラの画では自分のイメージとまったく合わないことが判明、これはこれで分かったことは収穫! しかし、ひと月ほど前にエースのPlanar T*1.4/50 ZKが浴室で転んで(?)入院中なのが開幕に間に合うのかが微妙!!  緊急補強(!)が必要かぁ!!!!!   …あのマクロレンズとか(((笑)))
[PR]
by ara_umi | 2009-04-05 22:08 | 小さな旅 | Comments(14)
Commented by tomo2122y at 2009-04-06 00:27
新潟の桜は来週末あたりに満開になりそうですか?

今年は桜前線と一緒に北上(新潟まで)したいので、楽しみにしています。
Commented by ara_umi at 2009-04-06 08:00
tomo2122y さん、おはようございます。

昨年のエントリを見返すとこのサクラが咲いてから1週間で満開になっているよ
うです。今週は暖かな日が続きそうなので週末は絶好の花見日和になることで
しょう(笑)
Commented by ichi-some at 2009-04-06 16:29
咲き始めましたね~
エースが浴室で怪我ですか! 溺れなくてよかったです!!
そして思い出しました
先日TVで放映された「犬神家の一族」での、逆さ死体のシーン。
あそこで何故か笑っちゃいました。
Commented by ara_umi at 2009-04-06 23:01
ichi-some さん、こんばんは。

咲き始めました… ここからはあっと云う間です!

実は浴室で転んだというのはウソで、最近観た映画のシーンで言えば…

「007 私を愛したスパイ」の有名なオープニングシークエンスのラストでユニオン
ジャックのパラシュートが開かなかったという状況でしょうか(((泣)))
Commented by kiyo-kz at 2009-04-06 23:17
失敗(?)はストラテジーと思いきや,ウェポンですか??(笑)
ますます戦力増強でしょうか(笑)(笑)

こちらは中長距離砲がないのでちと苦しいところです.
白山公園の桜,楽しみにしてます(^^
Commented by あわ at 2009-04-06 23:45 x
松本城の桜もちらりほらりと咲き始め、ライトアップイベントが始まるようです。
が、仕事場の周りはまだまだで。標高が違うせいですが。

昼間の桜撮りは、もう2~3日あとになりそうです。
Commented by yoshipass at 2009-04-06 23:54
また、白山桜山で、お会いできるでしょうか?
桜も、こう毎年咲くんじゃ撮りようがありません(笑)
3年に一度いや、オリンピックの年に咲くというのはどうでしょうか(笑)
Commented by casta6c at 2009-04-07 01:49
こんばんは。
え?あのご自慢のレンズが?
・・・あのマクロレンズ逝っちゃってください。^^;
Commented by ara_umi at 2009-04-07 07:50
kiyo-kz さん、おはようございます。

この日の失敗はもちろん作戦のほうです …見慣れたらだんだん違う気にもな
ってきましたが(笑)

いよいよPENTAXからも待望のテポドン級の大砲(60-250mmF4)が発売に
なり、ara_umi防衛省も色めき立ちましたが経済制裁のおかげ(誰の?)で資
金が枯渇しています(泣)
Commented by ara_umi at 2009-04-07 07:54
あわ さん、おはようございます。

松本では南アルプスをバックに青空の下のサクラが映えることでしょう、楽しみに
しています!
いまだに年度末を引きずっていてサクラモードに入りきれないワタシ…
Commented by ara_umi at 2009-04-07 08:07
yoshipass さん、おはようございます。

yoshiさんの場合、あんなボディやこんなレンズで1年中咲いていても違うサクラ
が撮れるぢゃないですか!!

今年も桜山でまみえましょう!ちゃんと撮れますように(笑)
Commented by ara_umi at 2009-04-07 08:11
casta6c さん、おはようございます。

わが防衛省がなにやらキナ臭い発言を繰り返すときはブラフだったりします(笑)
ホントはTAMRONが発表したSP60mmF2マクロが欲しいのですが、今年のサ
クラには間に合いませんし、Kマウントの用意も無いとかで…
Commented by カルロスゴン at 2009-04-07 23:06 x
あれ??K20Dが実戦投入された訳ですネ(PAC3は発射されなかったけれど)。
MIYABIってビミョーでした。私も(笑)。
SP60のTamronの判断って、下手をすると今後の新製品は
すべてKマウントは無視じゃないかと危惧しております。。。。ああ。
Commented by ara_umi at 2009-04-07 23:39
カルロスゴン さん、こんばんは。

K20Dは前任のK100DsでどうしてもPlanarのピントが合わせられなかったので
Mプで安くなってきたところをGETしたのです(笑)…そうしたらPlanarの事故が…

この先ペンタはカメラ業界のいじめられっ子路線をひた走るのでしょうか…(溜息)
<< ハイキン 日陰の光 >>