カテゴリ:小さな旅( 925 )
私たちのまなざしとその記憶 5 カウントダウン!!!
少し変わった感じの写真ファンのみなさん(?)、おはようございます。

新潟のフォトブロガー7名による写真展

『私たちのまなざしとその記憶 5』

の開幕まであと3日となりました。

N潟の好事家というよりは自分たちが一番待っているイベントでしょうか!

e0082981_07150141.jpg
このイナズマン(?)のような浴衣は久々に祭りに復帰したT北電力のみなさんです

昨日は終日プリント作業でしたが
夜になって痛恨のインク切れ...orz
完成まであと3枚です(笑)



[PR]
by ara_umi | 2014-08-11 10:00 | 小さな旅 | Comments(0)
私たちのまなざしととの記憶 5 カウントダウン!!
全国1千5百万人の写真ファンのみなさん、おはようございます。

新潟のフォトブロガー7名による写真展

『私たちのまなざしとその記憶 5』

まであと4日となりました。

ナウでイカすイベントになりそうです!

e0082981_08574102.jpg
写真展でお世話になるガスホールの大家さん(?)北陸ガスのステキなお嬢さんたちです

今年のワタシの展示は3本の矢で構成される3ディメンション攻撃です(飛び出したりはしませんが...)
2本目、3本目の矢の準備はほぼ完了しましたが、肝心要の1本目=写真のプリントはこれからです(爆)
明日から搬入が始まります、今日はどこにも遊びに行かずに籠ります(笑)


[PR]
by ara_umi | 2014-08-10 10:00 | 小さな旅 | Comments(0)
私たちのまなざしとその記憶 5 カウントダウン!
世界中の写真ファンのみなさん、おはようございます。

新潟のフォトブロガー7名による写真展

『私たちのまなざしとその記憶 5』

まであと5日となりました。

ゴキゲンなイベントになるはずです!


e0082981_95376.jpg


ワタシの準備は全然これからですが、とにかくやります(笑)

台風の影響で開催の危ぶまれた昨夜の『新潟まつり 大民謡流し』も予報を裏切り無事開催されました。

これは、このカウントダウン用のネタを仕入れるという重要なミッションの成否をになっていたわけです。
また、最後(あと1日)のターゲットを探していた時に現れたオネーサンが個人的にまたツボでした!!
そちらもオタノシミに(笑)


[PR]
by ara_umi | 2014-08-09 10:00 | 小さな旅 | Comments(4)
LI-ZHI TIME
さあ、いよいよN潟の真夏のイベント『私たちのまなざしとその記憶 5』まで10日となりました。

ワタシの処の展示スペースのテーマはずいぶん前に決定していました。
立直時間(リーチ・タイム)と云うのですが…
どこかで観たことのある絵ですね(笑)
まぁ、だいたいこんな感じです。期待してください(笑々)

しかし、そのテーマが悪かったのでしょう…
テーマは決まれど作業は遅々としてはかどらず...
今は、まさに聴牌った状態です(爆)

e0082981_23152662.jpg

それなのに、昨夜は会社の納涼会で鶴齢をしこたま呑み、今日は今日で二日酔いも熱中症も顧みずに所属するゴルフクラブの月例杯への参加でたっぷり18ホールを歩いてきましたよ(ぐったり)


[PR]
by ara_umi | 2014-08-03 23:25 | 小さな旅 | Comments(4)
私たちのまなざしとその記憶 5
私たちのまなざしとその記憶5 / 新潟のフォトブロガー7名による写真展

この夏も開催いたします。
いつものところで、いつものメンバーで
通称 七人展。
ブログでの出会いで、名前も年齢も知らずに集まり、開いた写真展
五年目、五回目の夏となりました。

期間:平成26年8月14日(木) ~ 26年8月19日(火) 
   10:00 ~ 17:30 (最終日は14:00まで)
場所:新潟市中央区古町通七番町 北陸ガス ガスホール 3Fギャラリー

e0082981_113581.jpg


昨年まではワタシも出展していた恒例の夏の写真展。
もう今年で5回目!
なんだかメンバーも慣れてきて(?)DM用の画がユルメ(笑)

何も知らずにこのDMだけ見ると「大丈夫なのか!?」
と、思ってしまうかもしれませんね(笑)

大丈夫ですよ…  たぶん…
[PR]
by ara_umi | 2014-06-14 10:00 | 小さな旅 | Comments(2)
フライング
なんだかわかりにくいPRだったのか、
萬代橋でのプロジェクション・マッピングを観ようと早く帰ったけれど、
本番は土曜日だけとのこと…

リハーサルはあるようなので、サンセット・カフェでビールを飲みながら待つこと数分。

e0082981_1113527.jpg

e0082981_11185865.jpg

e0082981_11141980.jpg
〔 GXR MOUNT A12 | ULTRON 28mm F1.9 / NOKTON 50mm F1.1 〕


係りの人から聞いた本番は明日(14日)19:30~20:30
と、記憶していたけれど、例によってあやふや(笑)

本当に観たい人はwebなどでチェックしてから行ってくださいね。
[PR]
by ara_umi | 2014-06-13 23:14 | 小さな旅 | Comments(0)
ガラス壜の中の船
♪ 生きものみたいに波がねじれてゆく

 一雨来るね 黒雲スピードをあげて… ♪

e0082981_23312445.jpg

e0082981_23315542.jpg

e0082981_23332621.jpg

e0082981_23335033.jpg

  
e0082981_23341201.jpg
〔 GXR MOUNT | SWH 15mm F4.5 & INDUSTER-61 L/D 55mm F2.8 〕


あの日ローマで眺めた雲も 今月今宵のこの雲も ああ、雲に変わりはないけどね(笑)

[PR]
by ara_umi | 2014-06-09 23:36 | 小さな旅 | Comments(4)
酔写 III
怒涛の七番勝負、二日目。
ara_umi会社のお客様のお店で無尽講。
料理も美味しいのですが、この日の芸妓さんは、
いまやN潟NO.1芸妓の呼び声も高いAおいさん。

e0082981_8494227.jpg

e0082981_8532340.jpg

e0082981_8533635.jpg

e0082981_853472.jpg

e0082981_854077.jpg

e0082981_8541341.jpg


《クリックで少し拡大します》
e0082981_8542486.jpg
〔 M-E | Summicron f=5cm 1:2 // Q | 01 STANDARD PRIME 〕


美人のお酌で盃が進んで日本酒は正4合ほどでしょうか… 
2次会に繰り出して飲んだウイスキーはノーカウント(笑)
[PR]
by ara_umi | 2014-05-10 23:17 | 小さな旅 | Comments(0)
昭和なRED
4連休を確保するために、飛び石連休はオフィスで少し仕事。
夕方は早めに切り上げ、帰宅途中、一条隣の道に車を止めて10分ほど歩く。
昭和の日だからこんな街並みに呼ばれたのか?

表通りまで聞こえてきた酔っ払い(らしい)のダミ声(笑)
ふと声のする小路を覗くといつもと景色が違う!?
小さなお稲荷さんのお祭りなのでしょう、真っ赤な幟と提灯が眩しい。

神社の前まで歩いてみると、顔見知りのS会議員(ダミ声の主)がいい調子で飲っていた(笑)

e0082981_22311830.jpg

e0082981_22323045.jpg

e0082981_22323414.jpg

e0082981_22325385.jpg

e0082981_22331353.jpg
〔 M-E | NOKTON 50mm F1.1 〕

[PR]
by ara_umi | 2014-04-29 23:30 | 小さな旅 | Comments(0)
酔写 II
毎年4月はそろそろ各種団体の総会やその準備のための理事会などで夜の方も忙しくなる季節。
もちろん5月がその本番なので更に怒涛の… ああ、もう考えただけで…

それとは別に4月はお花見と称して純粋な(?)飲み会もいくつか(爆)
お花見の最後を芸妓さんの「梅は咲いたか」で締める。 …もう梅はとっくに散りはてていますけど(笑)

《横位置の写真はクリックで少し拡大します》
e0082981_22205145.jpg

e0082981_22211276.jpg

e0082981_22223556.jpg
〔 M-E | SUMMICRON 1:2/35 〕

レンジファインダーで睫毛にピントを合わせることは意味のないことですよね… と自分に言い聞かせる(笑)

  しかも、しかも酔っているし…
[PR]
by ara_umi | 2014-04-26 23:30 | 小さな旅 | Comments(0)