カテゴリ:小さな旅( 925 )
私たちのまなざしとその記憶 4 始まりました!
e0082981_7211976.jpg


私たちのまなざしとその記憶 4
新潟のフォトブロガー7人による写真展

(クリックで詳細へジャンプ)



今年のワタシのコーナーは「NIIGATA 建築 LOVE」と云うテーマの展示になります。

在廊予定は

15日(木) 終日在廊
16日(金) 終日不在 ...法要参加なのです
17日(土) 終日在廊  ニイガタナイト開催(?)
18日(日) 終日在廊
19日(月) ほぼ不在
20日(火) 午後在廊

となっていますが、終日在廊と書いてあってもフルマチあたりでビールを飲んでいるかもしれませんから、
会場に居なかったら探さないでください ...呼び出してください(笑)
[PR]
by ara_umi | 2013-08-15 10:00 | 小さな旅 | Comments(4)
写真展カウントダウンです!!!!!

いよいよ明日からです!


e0082981_0592299.jpg


私たちのまなざしとその記憶 4
新潟のフォトブロガー7人による写真展

(クリックで詳細へジャンプ)



昨日無事会場への搬入展示を終えました。出展のブロガーのみなさんも同じことを書かれていますが
昨年までの『7人展』とはまた一味違う、いつもの『7人展』になりました(笑)

今年のワタシの画は20枚、7名の総出展数は104枚になりました。
『7人展』ワールドを観て何を感じていただけるか、批判(こっそりお願いしますね)も大歓迎!?
会場でお逢いできることを楽しみにしています!
[PR]
by ara_umi | 2013-08-14 10:00 | 小さな旅 | Comments(0)
写真展カウントダウンです!!!!
e0082981_23232079.jpg


私たちのまなざしとその記憶 4
新潟のフォトブロガー7人による写真展

(クリックで詳細へジャンプ)

[PR]
by ara_umi | 2013-08-13 10:00 | 小さな旅 | Comments(0)
写真展カウントダウンです!!!
e0082981_849545.jpg


私たちのまなざしとその記憶 4
新潟のフォトブロガー7人による写真展

(クリックで詳細へジャンプ)



いよいよ明日は搬入~セッティングです。
昨日、ようやく最後のプリントと額装が終わりました。
今回も点数の多いAKB方式(?)ですが、テーマがあって画が組みになっている割りには
縦位置、横位置が無作為に混在しているので、並べ方に工夫が必要です。
もうひとがんばりです(笑)
[PR]
by ara_umi | 2013-08-12 10:00 | 小さな旅 | Comments(2)
写真展カウントダウンです!!
e0082981_823423.jpg

私たちのまなざしとその記憶 4
新潟のフォトブロガー7人による写真展

(クリックで詳細へジャンプ)

[PR]
by ara_umi | 2013-08-11 10:00 | 小さな旅 | Comments(4)
写真展カウントダウンです!
e0082981_82788.jpg


私たちのまなざしとその記憶 4
新潟のフォトブロガー7人による写真展

(クリックで詳細へジャンプ)



こういったイベント(新潟まつり)では所属する踊りのチームの記念写真を依頼されますが
今回PENTAX一眼システムに替わって導入されたGXR+A16 24-85mm F3.5-5.5+GF-1は
写りがいいのはとっくに確認していましたが、ストロボの同調も適正でいままでの苦労(ストロボ撮影は苦手)
はなんだったのか... と云うくらい安心して撮影ができました。

メーカーも製造を中止したとかで市場では捨て値で流通しているようですが、エントリークラスのデジ一など
はるかに及ばない描写を見れば、このシステムを継続して販売して欲しいと思うのはワタシだけではないでしょう。
お願いしますね、RICOHさん!
[PR]
by ara_umi | 2013-08-10 10:00 | 小さな旅 | Comments(2)
テーマが決まりました!
前日やり残した掃除などを軽く仕上げて、午後はフリー。
いよいよ『7人展』に向けての準備 =写真を撮ること(爆)= をするべ...
と、出かけたけれど「お天道様の位置が悪い!?」などと云いながら
ドライビングレンジへ避難(爆々)

3時を廻って日が傾きかけた頃、4日連続で県民会館(笑)

e0082981_22472088.jpg

e0082981_2248085.jpg

e0082981_22483566.jpg

e0082981_22485035.jpg

e0082981_2249589.jpg
〔 GXR + MOUNT A12 | UWH 12/5.6 & ULTRON 28/1.9 & ELMARIT 90/2.8 〕

一昨日、ara_umiさんも(一瞬)立った県民会館のステージに、今日は中村吉右衛門が立っている!!

もう、『7人展』のほかのメンバーのみなさまは「額装を終えた」とかブログで書かれていますが、
今年の自分のコーナーは、思いっきりフレッシュな画が並ぶはず... なんせ、これからですから。
[PR]
by ara_umi | 2013-07-15 23:16 | 小さな旅 | Comments(2)
大掃除
去年あたりから「引っ越す、引っ越す...」と参院選の選挙カーの如く連呼していましたが、
ようやく本格的に準備にかかり始める。 目標は8月中の引っ越し。

きちんと雑巾掛けをすると「外より汚いのでは?」と云う気分に...
半年前にリニューアルした風呂に初めて入り、すっきりとしたところで遅いランチを摂りにF町。
傘も持たずに3時間ほどうろうろ、途中何度か土砂降りの時間帯もあったけれど、
サンセットカフェでの一杯も含めて、家に帰るまで雨に濡れなかったことはエライ!?

e0082981_2243395.jpg

e0082981_22432458.jpg

e0082981_2243374.jpg
〔 M-E | Summicron f=5cm 1:2 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-07-14 23:16 | 小さな旅 | Comments(0)
あじさい
前日よりの教育系研究大会、2日目。
某藝術大学の有名学長先生をお迎えして、抱腹絶倒かつ示唆に富んだ有意義な記念講演。
千数百人の参加者は、エネルギーをもらってそれぞれの帰路についたはず。

昨日の懇談会で同席だった富山県からの参加者のみなさんに訪ねられてアドバイスした、
駅ナカの"ぽんしゅ館"では、お目当ての新潟土産を探すことはできたでしょうか。

e0082981_22345693.jpg

e0082981_22352256.jpg

e0082981_22353733.jpg
〔 M-E | Summicron f=5cm 1:2 〕


夜は夜で別座敷、柄にも無く教育系だった1日半から現実に戻って(?)、こちらはいつものコース(笑)
この芸妓さん(美しいですねぇ~)は初めてだったと思いますが、いただいた千社札風の名刺のバックの柄があじさい。
[PR]
by ara_umi | 2013-07-13 23:16 | 小さな旅 | Comments(0)
大宴会
一年前の富山大会へ初めて参加して、次年度の新潟大会の準備に参加することになり、
果たして新潟でもこんなに素晴しいもてなしが出来るのかと少々心配した、北信越5県で持ち回りの某教育系会議。

初日を終えて、会議、歓迎アトラクション、そして懇談会と、すべてグッド〜エクセレントの点がついたのでは...
と云う、甘い採点(笑)

少しだけ司会のお手伝いをしたこの宴会場が凄かった! 900人オーバーの着座のディナー。
新潟の食材に拘った数々の美味しい料理をこれだけの客に同時にサービスをできることも驚きでしたね。

e0082981_22394966.jpg
〔 Q | 03 FISH-EYE 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-07-12 23:16 | 小さな旅 | Comments(0)