<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ねんどまつ
     「そんなのかんけえねぇ!」    



                                      って云ってみたぃ…
e0082981_2159263.jpg

e0082981_2243435.jpg

e0082981_2251122.jpg

e0082981_220256.jpg

e0082981_22285415.jpg

e0082981_226550.jpg

e0082981_221217.jpg
                          〔 GR DIGITAL II ・ R-D1s / ULTRON 28mm F1.9 〕
[PR]
by ara_umi | 2009-03-31 22:15 | 小さな旅 | Comments(10)
かみふるまちマデ
日曜日は久々に古町まで(あ、そういえば前日も出ていた…)。古町十字路(最近はこういう云い方はしないのか)で被写体を探していたら、見知った顔がひとり、またひとり(笑) 伊藤さんmarikichiさんとしばし笑談。
前日も出るにはでていたが、あれは依頼仕事(!?)。「街歩きを教えて…」などという奇特な要請があったので、座学&フィールドワーク。 楽しかったのは自分だけというウワサも…(このときの様子はYoshiさんに目撃されている) 土曜日のフィールドワークは人数割でで3班に分かれて行なったのため、この日いけなかったカミフルマチまで歩く。 復路ではドラカメさんとばったり!!

e0082981_21521391.jpg

e0082981_21523832.jpg

e0082981_21524887.jpg

e0082981_21525836.jpg

e0082981_2153712.jpg

e0082981_21531724.jpg

e0082981_21532821.jpg
                                    〔 R-D1s / Elmar f=5cm 1:2.8 〕

日曜の夜はみなさんのブログをサーフィンして、ある写真をみて笑う… やっぱり撮りたくなりますよね伊藤さん!! 盗られていますよSかいさん!! 剥げかけたポスターではなく、レンガの壁にゲージツ的に残っているガムテープの痕がオレを呼んでいた(笑)
[PR]
by ara_umi | 2009-03-30 22:31 | 小さな旅 | Comments(6)
あった
   ♪ ズンズ、チャーチャ、ズンズ、チャ ♪
      ♪ ズンズ、チャーチャ、ズンズ、チャ ♪
         ♪ ズンズ、チャーチャ、ズンズ、チャ ♪
            ♪ ズンズ、チャーチャ、ズンズ、チャ ♪

e0082981_23475050.jpg

e0082981_053072.jpg

e0082981_054452.jpg

e0082981_055581.jpg

e0082981_06682.jpg

e0082981_2348690.jpg

e0082981_062769.jpg
                                      〔 GR DIGITAL II 〕 

        先回のTB企画「猫」に続き、今回も縁がなかった…と思いながら昔のファイルを覗いていたらそれらしきものがあったので

                       GRブログ 「トラックバック企画 リズム に参加」 です 
[PR]
by ara_umi | 2009-03-25 23:53 | 小さな旅 | Comments(4)
祝!WBC V2!!
いやいや… 遂に勝ちましたね!  日○○○ が、朝●● に…!!   ○は勝ち星ぢゃないよ!?(笑) 


日馬富士が朝青龍に勝ったという話。 そういえば、WBCもベースボールの発祥の地で異国の民族どうしが最高優勝を争っていたわけだ。 相撲も日本の国技などと云いながら、日本人力士の低迷は目を覆うばかり…「●●回目の角番…」などという数字は不名誉な記録でしかないのだ! 相撲も野球もきっちりと稽古をしてきた者だけがその高みに辿り着けるということ。

しかし、最後はやっぱりイチロー!! 本人も最後の打席は「いろいろと思いが巡った…」と回想していたけれど、突然天才のスイッチが入ったが如く、すべてのストライクはバットに当ててファールで逃げて、ヒットにした球もご丁寧に外野席の中継カメラに向かって弾き返し、TVで観戦していた我々にボールのアップまで見せてタイムリーヒットを確信させる演出までやってのけ(?)映画のクライマックスシーンを観ているようだった…(溜息)

e0082981_2322060.jpg

e0082981_23222983.jpg

e0082981_23224341.jpg

e0082981_23225363.jpg

e0082981_2323683.jpg

e0082981_23232073.jpg

e0082981_23233239.jpg
               〔 GX100 with DW-6 ・ R-D1s / SUMMICRON 35mm F2 & ELMARIT 90mm F2.8 〕
[PR]
by ara_umi | 2009-03-24 23:51 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(6)
オトナの春休み
と云う訳ではないが、いつにもましてブログをUPしない日々。これまでも3日ほどUPしない日が続くと妙な罪悪感(?)にかられて、やりむり無い知恵を搾ってエントリをたてたりしていたが、今回はじっと我慢して(???)7日連続不発(爆)

このままフェードアウトしてもいいくらい気楽な気分に浸れたが、「このままではダメになってしまう…」という気もして再会(その間写真もほとんど撮らず)。今週末は数ヶ月前にオファーがあった(そのときは軽い気分で引き受けていた)まちなみウォッチングの講師先生係…今になって準備不足を嘆く「ど~しょば!?(爆)」

e0082981_2219113.jpg

e0082981_22194281.jpg

e0082981_2221732.jpg

e0082981_2221177.jpg

e0082981_22212813.jpg

e0082981_22214586.jpg

e0082981_22215698.jpg
                                 〔 CAPLIO GX100 with DW-6 〕


日々熱戦が繰り広げられ、世界の壁の厚さを実感しながらも「日本野球ここにあり!」を発現しているWBC=手に汗握りますねぇ~=だけれど、どうもTBSの実況 林正浩アナの絶叫調が耳に心地よくない!!そして、このβ波に満ちた発生はどこかで聴いた…と、スネークマンショーの“愛の野球場”を聞き返してみるも、この実況中継ではなかった。
あれは、おなじスネークマンショーでも『海賊版』に収録されている“新人の理容師”のコントのラジオから流れるボクシング中継のイナガキコトブキの絶叫だった(笑)


                      
[PR]
by ara_umi | 2009-03-23 22:32 | 小さな旅 | Comments(4)
にいがた酒の陣2009
何がともあれ、11月くらいに次の年の手帳を手に入れたときに、まず最初に3月2週とか3週の土日は2年分(ara_umiの手帳は1月から翌年の3月までページがある)×印を付ける最重要イベント『にいがた酒の陣2009』、入場(試飲)券が昨年の倍の価格になってもなんのその!?今年もにぎやかに開催!ara_umi的には今年は調整に失敗(前々日に飲みすぎた(爆))して少々元気なし…写真も手抜き(ゴメン)

広島県在住のブログ友kiyo-kz氏が来港するとの事前情報あり、「朋遠方より来る、亦楽しからずや」ということであれば調整不足もなんのその(?)いきなり飛ばす(笑) 今年はJTの逆襲(?)シガーの試喫なるサービスもあり、ara_umiもン年ぶりに煙を燻らす(7枚目:若いのにいつもダンディーなkiyo-kz氏)

e0082981_21325894.jpg

e0082981_21342683.jpg

e0082981_21335285.jpg

e0082981_21344218.jpg

e0082981_21345327.jpg

e0082981_21351543.jpg

e0082981_21352719.jpg

e0082981_21354111.jpg

e0082981_21355293.jpg
〔 GR DIGITAL (長辺方向をトリミング)〕


kiyo-kz氏と分かれたあとはいつもの飲み仲間と合流(ナント、酒の陣初参加!)。蔵廻りの試飲に疲れて、場内で売っている燗酒と甘海老しんじょうなんかで椅子に根をはやした後、おばちゃんいえいえ、お姐さんたちと河岸を変えてもう一杯…



今年の酒の陣に持ち込んだのは武者装束も凛々しいGR DIGITAL(天使バージョン) 久々の出番でも、イベントでは人気者

e0082981_2224227.jpg

[PR]
by ara_umi | 2009-03-15 22:33 | 小さな旅 | Comments(14)
まだ寒い春
一昨年のクリスマスに自分へのプレゼント(?)として購入したGR DIGITAL IIは、珍しくトラブルもなく(RICOHさん失礼!)1年を経過してしまったが、ここへきてなにやら挙動が不審な感じ(まだらボケ?)。もうすこし早く症状が出ていれば保証期間内に点検に出せたのに…。しかし、本日少しチェックしてみると悪いところは見当たらず・・・ 以前にも自然に治った不具合もあったし、しばらくは様子見。

e0082981_2265145.jpg

e0082981_2271729.jpg

e0082981_227281.jpg

e0082981_2273912.jpg

e0082981_2275026.jpg

e0082981_228184.jpg

e0082981_2281098.jpg
                                      〔 GR DIGITAL II 〕

ara_umiが若い頃はクルマというモノがひとつの文化であり、憧れだったり、ステータスだったりしたものだった。乗れる(買える)とか乗れない(買えない)とかは関係なく、スペック(とプライス?)を熟知していたり…(笑)
メールニュースとして送られてきたVMAX(何のことかはさっぱり判らなかった)なるブッタイのイメージ(フィーチャーツアー)を観て「ここにはまだそんな世界が残っていたのか…」と感慨…(クルマではありませんが)
しかし、カッコエエ!!次の『007』ではBMW(現在はフォード⇒アストン・マーティンですね)との契約をこっそり破ってでもジェームズ・ボンド氏に乗っていただきたい!日本人が扮する悪役が乗ってもいいけど(笑)
[PR]
by ara_umi | 2009-03-11 22:44 | 小さな旅 | Comments(8)
旅の朝 II 夜明けの迷路
ヨルハ酩酊
アサハ迷走

e0082981_0264263.jpg

e0082981_027861.jpg

e0082981_0272355.jpg

e0082981_0273668.jpg

e0082981_0274954.jpg

e0082981_028373.jpg
                             〔 GR DIGITAL II ・ R-D1s / Elmar 5cm f=1:2.8 〕
[PR]
by ara_umi | 2009-03-10 23:58 | 小さな旅 | Comments(4)
旅の朝
旅の前の晩も、旅の日も、飲んで、飲んで、飲まれて、飲んだものだから… WBC日本代表チームが韓国に大勝した頃には布団の中で気絶!?(笑)してしまったものだから… 午前3時を廻った頃に目が覚めたら寝られなくなってしまったものだから・・・ 夜明け前に温泉に浸かり、夜明けを待って少し散歩。

e0082981_22182777.jpg

e0082981_2218535.jpg

e0082981_2219418.jpg

e0082981_22213025.jpg

e0082981_2219153.jpg

e0082981_22215062.jpg

e0082981_2222310.jpg
                            〔 GR DIGITAL II ・ R-D1s / Elmar f=5cm 1:2.8 〕

旅行で家を留守にしてブログの更新が滞っている間になぜかアクセス数が上昇!?不審に思い、アクセス解析を覗くと「ミス☆クリスマス 正体」なる検索ワードで150ヒットほど…(普段検索ワードが100を越えることはまず無い)しかし、今度は「ミス☆クリスマス 正体」で検索してもそれに該当する言葉も見当たらず… いったい「ミス☆クリスマス」ってなに???
[PR]
by ara_umi | 2009-03-09 22:43 | 小さな旅 | Comments(4)
レンズ三姉妹 【4】 五十路のひと
♪ 灯りを点けましょ ぼんぼりに ♪
♪ お花をあげましょ 桃の花 ♪



桃の節句も過ぎてしまったが、ara_umi家の三人官女 50mm 三姉妹
e0082981_2203773.jpg

最近 "ITOOY" を買ってもらってようやく姉さまと帽子を取り合い共有しなくてもよくなったElmarさま。


…しかし、その原資は…   「定額給付金をあてこんだ先買い?」 先物買いとはお金が先でブツが後なのでは… (爆)

[PR]
by ara_umi | 2009-03-04 22:09 | ちょっとカメラの話 | Comments(10)