<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Bブルの残り香
怒涛の業界団体総会シーズンの(ほぼ)最後を〆る、某T建業者(販売系ですね)の会議...
これがまた、保証だとか政治だとか3つの団体の総会を1日でやってしまうために長いのです、会議の時間が。
おまけに会議のオペレーションの関係から議事運営委員なるものを仰せつかり、ひな壇の人に(泣)

そんな会議~懇親会も無事終わり(例によってまだ外は明るい)仲間の業界人と軽く一杯。
ヒトムカシ前ならここからが本番だった(?)けれど、三たびショットバーへ...

この業界の人たちとショットバーへ来るとバブル華やかなりし頃の思ひ出がよみがえる...
...シングルモルトが何たらとか、バランタインの何年物がどうしたとか(笑)

e0082981_0261564.jpg

e0082981_0263998.jpg
ジョニー・ディップ(?)  ...オヤジギャグ炸裂ぅ!?

e0082981_0261490.jpg

e0082981_0262885.jpg

e0082981_0264238.jpg
〔 GR DIGITAL II 〕



「オレ、マティーニ ...シェイクで!」 ...実は、あの有名な(?)シェイク・マティーニを飲んだことはなかった...

けれど、感想は... ステアに限るね(笑)

最後は往時の定番だった(?)バランタインの17年で、先週末から通いつめたのに今日はじめて名前を覚えた
Bラック・タータンの夜は更け行くのでありました。
[PR]
by ara_umi | 2013-05-28 23:29 | 小さな旅 | Comments(2)
The First Floor
今日の総会は(オレは総会屋か!?)考える系の資格団体(ちなみに昨日は作る系)。
昨夜もお会いした担当行政の部課長の皆様も連日のご出席ご苦労様です(笑)

灼熱の懇親会!怒涛の二次会!!を終え、数名の仲間とくつろぎの三次会!?
...は、昨夜チェックを入れたショットバーの2階。

もう、朦朧とし始めているので写真は撮れない(笑)

e0082981_0342515.jpg

e0082981_034579.jpg

e0082981_035687.jpg

e0082981_0351878.jpg

e0082981_0353015.jpg
〔 Q | 01 STANDARD PRIME 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-05-25 23:29 | 小さな旅 | Comments(0)
BAR
そろそろ業界団体の総会もクライマックス。
本日は行政と市民との相談窓口系の団体(いろいろやっていますねぇ)

毎日のように同じメンバーで飲むのもそろそろ限界?
さっさと一人で、まだ暗くなりきらない町へ紛れ込む。

以前から気になっていたショットバーのドアをくぐる。
と云っても、この店はドアも窓も開け放ってあるが…

ギムレットをなめていたら、昔なじみの業界の先輩が入ってくる。
「お互いムカシはもっと華やかなところで呑んでいましたね」 などと、しばし笑談。

e0082981_0383024.jpg

e0082981_0391373.jpg

e0082981_0392630.jpg

e0082981_0394032.jpg

e0082981_039559.jpg
〔 GXR | A16 24-85mm F3.5-5.5 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-05-24 00:37 | 小さな旅 | Comments(0)
テツと切手
ara_umi少年がまだ中学生の頃、当時の興味はSLと切手収集。
N潟周辺のローカル駅にはまだ蒸気機関車が走っている路線が残っていたので、
週末になると悪友たちと撮りテツと化して下手な写真を撮っていました。

そして当時は世をあげての切手ブーム(だったはず)“月に雁”とか“見返り美人”とかの
プレミアム切手をデパートの切手コーナー(!)などで観ては溜息をついたものでした(笑)

このあたりは、先日覗いたG座のKツミ堂でLeitzのオールドレンズに溜息をついて来たことと
なにも変わっていませんが(爆)

中学生のときにT京へ連れて行ってもらえる機会があって、そのときはなぜか東京中央郵便局が
自分の聖地に思えて、是非訪ねたかったと云う記憶が思い出されました。

そんな意味ではこのシンプルなファサード(だけでも)残してくれた ...鳩山さんでしたっけ...
ことに感謝しなくてなならないですね。

e0082981_21565517.jpg

e0082981_21574858.jpg

e0082981_2158178.jpg

e0082981_21582452.jpg

e0082981_2158482.jpg

e0082981_2159553.jpg

e0082981_21592275.jpg
〔 謎のF-X 〈Fighter-eXperimental〉 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-05-06 23:08 | 小さな旅(帝都物語) | Comments(4)
思えば一年経ったんだ
去年の黄金週間もほぼ同じ旅をしていた。
昨年の旅は何かを探していたけれど、
今年の旅は足りなかったピースを嵌めに行く旅だった... 

...とか云ってみたかった(笑)

e0082981_23573717.jpg

e0082981_23582833.jpg

e0082981_23583955.jpg

e0082981_23585120.jpg

e0082981_2359326.jpg

e0082981_23591752.jpg

e0082981_23593027.jpg
〔 謎のF-X & GR DIGITAL II 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-05-05 23:07 | 小さな旅(帝都物語) | Comments(0)
五月晴れの爽やかな... お別れの日
5月に入ってようやく爽やかな日になる。

3年連続で今年も同世代の友人を病気で亡くす。
夕方からのお通夜には故人が人より少し短かった人生を
一所懸命に生きたことを証明する500名を越えた弔問客。

e0082981_2341126.jpg

e0082981_23393341.jpg

e0082981_23395226.jpg

e0082981_23412530.jpg

e0082981_23412538.jpg

e0082981_23413567.jpg

e0082981_23414628.jpg
〔 謎のF-X 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-05-03 23:07 | 小さな旅 | Comments(0)