<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
にいがた酒の陣2014
今年も遂にこの日がやってまいりました!
『新潟淡麗 にいがた酒の陣 2014』
今年も大盛況でしたね!
チケットが1日券に値上がり(2年前までは2日間の通し券だった)してからは
日曜日にしか行かなくなってしまいましたが、
結果として土曜日は日曜日の1.5倍の混雑模様だったようですから、
酒呑み仲間もそれぞれに自分の時間で集まりだした日曜日は終日愉しみましたよ。

昨年、会場=朱鷺メッセの川向いに引越しをしたので、
今年は宮本武蔵よろしく舟で巌流万代島を目指します(笑)

e0082981_2313581.jpg

e0082981_2323887.jpg

e0082981_2325124.jpg

e0082981_23388.jpg

e0082981_2333091.jpg

e0082981_233463.jpg


9:46朱鷺メッセ着の信濃川ウォーターシャトルで会場入りして、
長い行列の末、手首に試飲券たるリストバンドを巻いてもらったのが10:40ころ、
途中何回か立ち飲みカウンターで休みながら=その時の方が燗酒を買って飲むので実は休めないのですが...(笑)
出展の89蔵中50蔵程度を廻り100銘柄ほどを試飲! どの酒も旨杉で困る(爆)

e0082981_234758.jpg

e0082981_2343084.jpg

e0082981_2345530.jpg

e0082981_235911.jpg

e0082981_2352431.jpg

e0082981_2353919.jpg

e0082981_2355783.jpg

e0082981_2362147.jpg

e0082981_2363576.jpg
〔 Q | 01 STANDARD PRIME 〕


こうやって毎年呑みながら各酒蔵の素敵なお嬢さんを撮っていると、
酒蔵によって(たぶん蔵の人なのでしょう)同じお嬢さんが待っていてくれる蔵と
毎年違うお嬢さんが迎えてくれる蔵の特性も解って来たりする。

毎年酔って失敗写真の連写なので、今年は顔認識+手ぶれ補正機能付きと云うギミック(?)を頼り
PENTAX Qを持ち出したけれど、イマイチの写り...orz  最強の"酒の陣カメラ"は何処に...

蛍の光が流れたことを確認してから会場を後にして、母港たる駅前・安兵衛でリストバンドをはずす。

「早くも愉しみな来年の酒の陣(笑)」
[PR]
by ara_umi | 2014-03-16 23:17 | 小さな旅 | Comments(6)