私たちのまなざしとその記憶 5 カウントダウン!!!!!
全国の『7人展』ファンのみなさん、おはようございます。

新潟のフォトブロガー7名による写真展

『私たちのまなざしとその記憶 5』

の開幕までいよいよあと1日となりました!

昨日、全員が無事展示を終え、みなさまのお越しを手薬煉を引いてお待ちしています(笑)


e0082981_07191161.jpg
お待ちかねの(?)最後のプレゼンターは 柳都のあやめ姐さん です!

あと5・4・3・2日と、順調にプレゼンターをお願いすることは出来ました。
しかし、最後の一人がなかなか探せずに古町十字路辺りでうろうろしていまして、
しかも、最後の一人ですからそれなりのモデルさんがいいと思っていたのです。

そうしたら、向こうから歩いてきましたよ!
柳都さんなら誰でもよかった訳ではないのです。
あやめ姐さんでなければいけなかったのです。

運命を感じましたね「ここに完結したのか!」って...

その答えは... 『7人展』の展示の中にあります。
それでは、ガスホールでお逢いしましょう(笑)


GXR / A16 24-85mm F3.5-5.5



[PR]
# by ara_umi | 2014-08-13 10:00 | 小さな旅 | Comments(4)
私たちのまなざしとその記憶 5 カウントダウン!!!!
本当は写真を撮ることよりもカメラを買うことの方が好きな写真ファンのみなさん、おはようございます。

新潟のフォトブロガー7名による写真展

『私たちのまなざしとその記憶 5』

の開幕まであと2日となりました。

展示写真もさることながら、みなさんどんなカメラをバッグに忍ばせてくるのでしょう!?

ちなみにワタシは今年は新しい機材を買っていません(笑)

e0082981_09180630.jpg

さあ、いよいよ今日は搬入日です。
各メンバーの展示は
奇想天外 予想案外
びっくり仰天 有頂天
になるのでしょうか?




業務連絡です

16日(土)開催予定のニイガタナイトの会場を確保しました。
楽天地から徒歩数分の小路にひっそりと佇むイタリアン(みかづきぢゃないよ)レストランです。
今回はコース料理にしましたので、前日までの人数の確定が必要です。
参加希望者は前日までに、鍵コメ、メール、電話、妖怪ポスト...などの通信手段を使ってワタシに連絡をくださいませ。



[PR]
# by ara_umi | 2014-08-12 10:00 | 小さな旅 | Comments(8)
私たちのまなざしとその記憶 5 カウントダウン!!!
少し変わった感じの写真ファンのみなさん(?)、おはようございます。

新潟のフォトブロガー7名による写真展

『私たちのまなざしとその記憶 5』

の開幕まであと3日となりました。

N潟の好事家というよりは自分たちが一番待っているイベントでしょうか!

e0082981_07150141.jpg
このイナズマン(?)のような浴衣は久々に祭りに復帰したT北電力のみなさんです

昨日は終日プリント作業でしたが
夜になって痛恨のインク切れ...orz
完成まであと3枚です(笑)



[PR]
# by ara_umi | 2014-08-11 10:00 | 小さな旅 | Comments(0)
私たちのまなざしととの記憶 5 カウントダウン!!
全国1千5百万人の写真ファンのみなさん、おはようございます。

新潟のフォトブロガー7名による写真展

『私たちのまなざしとその記憶 5』

まであと4日となりました。

ナウでイカすイベントになりそうです!

e0082981_08574102.jpg
写真展でお世話になるガスホールの大家さん(?)北陸ガスのステキなお嬢さんたちです

今年のワタシの展示は3本の矢で構成される3ディメンション攻撃です(飛び出したりはしませんが...)
2本目、3本目の矢の準備はほぼ完了しましたが、肝心要の1本目=写真のプリントはこれからです(爆)
明日から搬入が始まります、今日はどこにも遊びに行かずに籠ります(笑)


[PR]
# by ara_umi | 2014-08-10 10:00 | 小さな旅 | Comments(0)
私たちのまなざしとその記憶 5 カウントダウン!
世界中の写真ファンのみなさん、おはようございます。

新潟のフォトブロガー7名による写真展

『私たちのまなざしとその記憶 5』

まであと5日となりました。

ゴキゲンなイベントになるはずです!


e0082981_95376.jpg


ワタシの準備は全然これからですが、とにかくやります(笑)

台風の影響で開催の危ぶまれた昨夜の『新潟まつり 大民謡流し』も予報を裏切り無事開催されました。

これは、このカウントダウン用のネタを仕入れるという重要なミッションの成否をになっていたわけです。
また、最後(あと1日)のターゲットを探していた時に現れたオネーサンが個人的にまたツボでした!!
そちらもオタノシミに(笑)


[PR]
# by ara_umi | 2014-08-09 10:00 | 小さな旅 | Comments(4)
LI-ZHI TIME
さあ、いよいよN潟の真夏のイベント『私たちのまなざしとその記憶 5』まで10日となりました。

ワタシの処の展示スペースのテーマはずいぶん前に決定していました。
立直時間(リーチ・タイム)と云うのですが…
どこかで観たことのある絵ですね(笑)
まぁ、だいたいこんな感じです。期待してください(笑々)

しかし、そのテーマが悪かったのでしょう…
テーマは決まれど作業は遅々としてはかどらず...
今は、まさに聴牌った状態です(爆)

e0082981_23152662.jpg

それなのに、昨夜は会社の納涼会で鶴齢をしこたま呑み、今日は今日で二日酔いも熱中症も顧みずに所属するゴルフクラブの月例杯への参加でたっぷり18ホールを歩いてきましたよ(ぐったり)


[PR]
# by ara_umi | 2014-08-03 23:25 | 小さな旅 | Comments(4)
私たちのまなざしとその記憶 5
私たちのまなざしとその記憶5 / 新潟のフォトブロガー7名による写真展

この夏も開催いたします。
いつものところで、いつものメンバーで
通称 七人展。
ブログでの出会いで、名前も年齢も知らずに集まり、開いた写真展
五年目、五回目の夏となりました。

期間:平成26年8月14日(木) ~ 26年8月19日(火) 
   10:00 ~ 17:30 (最終日は14:00まで)
場所:新潟市中央区古町通七番町 北陸ガス ガスホール 3Fギャラリー

e0082981_113581.jpg


昨年まではワタシも出展していた恒例の夏の写真展。
もう今年で5回目!
なんだかメンバーも慣れてきて(?)DM用の画がユルメ(笑)

何も知らずにこのDMだけ見ると「大丈夫なのか!?」
と、思ってしまうかもしれませんね(笑)

大丈夫ですよ…  たぶん…
[PR]
# by ara_umi | 2014-06-14 10:00 | 小さな旅 | Comments(2)
フライング
なんだかわかりにくいPRだったのか、
萬代橋でのプロジェクション・マッピングを観ようと早く帰ったけれど、
本番は土曜日だけとのこと…

リハーサルはあるようなので、サンセット・カフェでビールを飲みながら待つこと数分。

e0082981_1113527.jpg

e0082981_11185865.jpg

e0082981_11141980.jpg
〔 GXR MOUNT A12 | ULTRON 28mm F1.9 / NOKTON 50mm F1.1 〕


係りの人から聞いた本番は明日(14日)19:30~20:30
と、記憶していたけれど、例によってあやふや(笑)

本当に観たい人はwebなどでチェックしてから行ってくださいね。
[PR]
# by ara_umi | 2014-06-13 23:14 | 小さな旅 | Comments(0)
ガラス壜の中の船
♪ 生きものみたいに波がねじれてゆく

 一雨来るね 黒雲スピードをあげて… ♪

e0082981_23312445.jpg

e0082981_23315542.jpg

e0082981_23332621.jpg

e0082981_23335033.jpg

  
e0082981_23341201.jpg
〔 GXR MOUNT | SWH 15mm F4.5 & INDUSTER-61 L/D 55mm F2.8 〕


あの日ローマで眺めた雲も 今月今宵のこの雲も ああ、雲に変わりはないけどね(笑)

[PR]
# by ara_umi | 2014-06-09 23:36 | 小さな旅 | Comments(4)
SBT Strut
今月に入って通うことの多くなったS発田。
古い地方都市らしく、昭和モダンと、猥雑さと、
水辺などの自然が徒歩でも数分圏内に混在して
N潟モノから見るとエキゾチックに感じる街。

e0082981_235463.jpg

e0082981_2363818.jpg

e0082981_2365340.jpg

e0082981_237737.jpg

e0082981_2372198.jpg

e0082981_2373511.jpg

e0082981_2375047.jpg
〔 GXR | S10 24-72mm F2.5-4.4 VC 〕


本当は週末のうちにF町で撮りきる予定だったフィルムを消化できずに、SBT Strutで撮了。
M3の露出計代わりのGXR S10でも押さえのショット。

フィルムも残り少なくなったところで魅力的な(?)銭湯の煙突を発見!
しかしその時、なぜか手からGXRが滑り落ちる… 
グシャっと不気味な音がして、レンズの鏡胴が変形(しているように見えた)、作動不能に…
いつかタイ王国でもGR Digitalを落として同じ目にあったことを思い出す…orz

「あーぁ」とか思いながらスイッチのオンオフを繰り返したり、ボディをナデナデしていたら、
撮ったはずの煙突は写っていなかったけれど、数分で息を吹き返す(笑)
S10はワイコン(DW-6)とともに大切な仕事のパートナーなので、これがなくなるのは困るのです!

メーカーはGXRの生産を終了したようですが、GX~GX100~GXRと続いたこの系統のカメラの
存続をお願いしたいものです。


[PR]
# by ara_umi | 2014-05-20 23:21 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(0)