タグ:M-E ( 13 ) タグの人気記事
酔写 III
怒涛の七番勝負、二日目。
ara_umi会社のお客様のお店で無尽講。
料理も美味しいのですが、この日の芸妓さんは、
いまやN潟NO.1芸妓の呼び声も高いAおいさん。

e0082981_8494227.jpg

e0082981_8532340.jpg

e0082981_8533635.jpg

e0082981_853472.jpg

e0082981_854077.jpg

e0082981_8541341.jpg


《クリックで少し拡大します》
e0082981_8542486.jpg
〔 M-E | Summicron f=5cm 1:2 // Q | 01 STANDARD PRIME 〕


美人のお酌で盃が進んで日本酒は正4合ほどでしょうか… 
2次会に繰り出して飲んだウイスキーはノーカウント(笑)
[PR]
by ara_umi | 2014-05-10 23:17 | 小さな旅 | Comments(0)
昭和なRED
4連休を確保するために、飛び石連休はオフィスで少し仕事。
夕方は早めに切り上げ、帰宅途中、一条隣の道に車を止めて10分ほど歩く。
昭和の日だからこんな街並みに呼ばれたのか?

表通りまで聞こえてきた酔っ払い(らしい)のダミ声(笑)
ふと声のする小路を覗くといつもと景色が違う!?
小さなお稲荷さんのお祭りなのでしょう、真っ赤な幟と提灯が眩しい。

神社の前まで歩いてみると、顔見知りのS会議員(ダミ声の主)がいい調子で飲っていた(笑)

e0082981_22311830.jpg

e0082981_22323045.jpg

e0082981_22323414.jpg

e0082981_22325385.jpg

e0082981_22331353.jpg
〔 M-E | NOKTON 50mm F1.1 〕

[PR]
by ara_umi | 2014-04-29 23:30 | 小さな旅 | Comments(0)
酔写 II
毎年4月はそろそろ各種団体の総会やその準備のための理事会などで夜の方も忙しくなる季節。
もちろん5月がその本番なので更に怒涛の… ああ、もう考えただけで…

それとは別に4月はお花見と称して純粋な(?)飲み会もいくつか(爆)
お花見の最後を芸妓さんの「梅は咲いたか」で締める。 …もう梅はとっくに散りはてていますけど(笑)

《横位置の写真はクリックで少し拡大します》
e0082981_22205145.jpg

e0082981_22211276.jpg

e0082981_22223556.jpg
〔 M-E | SUMMICRON 1:2/35 〕

レンジファインダーで睫毛にピントを合わせることは意味のないことですよね… と自分に言い聞かせる(笑)

  しかも、しかも酔っているし…
[PR]
by ara_umi | 2014-04-26 23:30 | 小さな旅 | Comments(0)
今日の櫻2014.4.14 サクラ開放部隊 IV
そもそもサクラは開放なぞ望んではいないかもしれませんが、
だいたい、ホニャララ開○同盟とか、ウンチャラ●放軍とか、忍者部隊ナンチャラ(?)などと云うものは、
一旦動き出すとブレーキが利かなくなることが世の常??

と云うことで、今日も巨砲全開です(爆)

《クリックで少し拡大します》
e0082981_22373519.jpg

e0082981_2238512.jpg

e0082981_22392164.jpg

e0082981_22391537.jpg

e0082981_22395794.jpg
〔 M-E | NOKTON 50mm F1.1 〕

[PR]
by ara_umi | 2014-04-14 23:36 | 小さな旅 | Comments(0)
今日の櫻2014.4.11 サクラ開放部隊 III
e0082981_13251634.jpg

e0082981_1326169.jpg

e0082981_13261437.jpg

e0082981_13262864.jpg

e0082981_13264969.jpg

e0082981_13272350.jpg

e0082981_13272338.jpg
〔 M-E | SUMMICRON 35mm & 50mm // GXR | A16 24-72mm 〕

[PR]
by ara_umi | 2014-04-11 23:12 | 小さな旅 | Comments(0)
今日の櫻2014.4.11 サクラ開放部隊 II
週末の前線の通過を待っていたのか、週明けの月曜日にはN潟市でも満開宣言。
気分とともにサクラも開放するのだ!

...って、開放部隊 I は何処に(笑)

e0082981_22311859.jpg

e0082981_2232554.jpg

e0082981_22323658.jpg

e0082981_22323158.jpg
〔 M-E | Summicron f=5cm 1:2 〕

[PR]
by ara_umi | 2014-04-10 23:14 | 小さな旅 | Comments(0)
55
5年前の今日のエントリは『50』
5年経ったので『55』(笑)

でも、55って…

そもそも、今月の初めにこれを買ってしまったことがこのストーリーへの静かな幕開け。
e0082981_848869.jpg





そして、55は50の1.1倍と云うことで…



e0082981_8484690.jpg

e0082981_8485785.jpg



メリークリスマス(爆)

[PR]
by ara_umi | 2013-12-24 23:59 | ちょっとカメラの話 | Comments(8)
酔写
そう、12月14日は云わずと知れた討ち入りの日。
大佛次郎の「赤穂浪士」などでは彼の義士たちも討ち入り前には結構酒盛りなどしていた模様。
ara_umiさんは別に敵討ちにいった訳ではありませんが、いにしえの義士を偲んでいつもの酒盛り(笑)

半年以上前に導入したものの家老が山科辺りで世捨て人な生活をして号令がかからないのでさっぱり稼働しない名刀関の孫六LEICA M-Eも、最近はやっと、ぼちぼち、外の光を通す。


クリックで少し拡大
e0082981_2224382.jpg
〔 M-E | NOKTON 50mm F1.1 〕

たった一枚だけピントがあった(笑)

[PR]
by ara_umi | 2013-12-14 23:16 | 小さな旅 | Comments(4)
大掃除
去年あたりから「引っ越す、引っ越す...」と参院選の選挙カーの如く連呼していましたが、
ようやく本格的に準備にかかり始める。 目標は8月中の引っ越し。

きちんと雑巾掛けをすると「外より汚いのでは?」と云う気分に...
半年前にリニューアルした風呂に初めて入り、すっきりとしたところで遅いランチを摂りにF町。
傘も持たずに3時間ほどうろうろ、途中何度か土砂降りの時間帯もあったけれど、
サンセットカフェでの一杯も含めて、家に帰るまで雨に濡れなかったことはエライ!?

e0082981_2243395.jpg

e0082981_22432458.jpg

e0082981_2243374.jpg
〔 M-E | Summicron f=5cm 1:2 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-07-14 23:16 | 小さな旅 | Comments(0)
あじさい
前日よりの教育系研究大会、2日目。
某藝術大学の有名学長先生をお迎えして、抱腹絶倒かつ示唆に富んだ有意義な記念講演。
千数百人の参加者は、エネルギーをもらってそれぞれの帰路についたはず。

昨日の懇談会で同席だった富山県からの参加者のみなさんに訪ねられてアドバイスした、
駅ナカの"ぽんしゅ館"では、お目当ての新潟土産を探すことはできたでしょうか。

e0082981_22345693.jpg

e0082981_22352256.jpg

e0082981_22353733.jpg
〔 M-E | Summicron f=5cm 1:2 〕


夜は夜で別座敷、柄にも無く教育系だった1日半から現実に戻って(?)、こちらはいつものコース(笑)
この芸妓さん(美しいですねぇ~)は初めてだったと思いますが、いただいた千社札風の名刺のバックの柄があじさい。
[PR]
by ara_umi | 2013-07-13 23:16 | 小さな旅 | Comments(0)