タグ:PX ( 3 ) タグの人気記事
シーハイル20130309
3月初めからたった1週間で気温の高い日も続き、雨も降った。
前週のninoxとは標高も400m以上違う(低い)けれど、わかぶな高原はすっかり春スキーの景色。

5年間のヘルニアブランクを経て幾度目かのスキーに行き出したのが3年前。
その年はあの大地震で春スキーはみなクローズだったはず。
たとえリフトから見おろす雪の色が黄砂(もしかするとスギ花粉?)で濁っていてもスキー万歳(笑)

e0082981_23143387.jpg

e0082981_23153970.jpg

e0082981_23155789.jpg

e0082981_23161432.jpg

e0082981_23162663.jpg

e0082981_23221993.jpg

e0082981_23165860.jpg
〔 Q | 03 FISH-EYE / FA43mm F1.9 LTD & PX 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-03-09 23:13 | 小さな旅 | Comments(0)
休憩時間に... と云うには
この日はまだ前週の天候が悪く行けなかったSKIの熾き火が燻っていたはず。
日曜日は某コンベンションセンターで春の展示会があり、業界団体の有志で出展中。
ara_umiさんの出番(店番)は10:00〜13:00の午前の部と17:00からの撤収、
3時間ちょっとあれば...  と、ワルダクミ(笑)
ジェームズ・ボンドよろしく仕事用のブレザーとパンツの下にはSキー用のアンダーウェアを着込み、
市内から一番近いninoxへGO!

標高936mから高低差600mほどのダウンヒルを2本だけ滑って帰路の人に(笑)

e0082981_2363365.jpg

e0082981_23786.jpg

e0082981_2372987.jpg

e0082981_237429.jpg

e0082981_2375741.jpg
〔 PX 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-03-03 23:04 | 小さな旅 | Comments(0)
温泉三昧な日 II
前々週に味をしめて再び咲花温泉、この日は望川閣〜一水荘。
どちらも最終的にはひとりで浴室を独占することが出来て大満足!
望川閣の源泉掛け流しもよかったけれど、一水荘の温度の違うふたつの浴槽にはまる。

翡翠色の適温の浴槽の隣に、たぶん循環加温の経費削減の意味もあって仕切られている加温されていない白濁の浴槽があり、(再び)たぶん37〜8℃の冷たい(?)お湯に浸かると今度は暖かいお湯に入りたくなり、又暫くすると冷たい方に入り、結局それの繰り返しで上がることが出来なくなる(笑)

e0082981_2346964.jpg

e0082981_23463874.jpg

e0082981_23465326.jpg

e0082981_23472062.jpg

e0082981_23473318.jpg

e0082981_23474746.jpg

e0082981_23515675.jpg
〔 PX & GXR | GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 〕

[PR]
by ara_umi | 2013-02-17 23:24 | 小さな旅 | Comments(2)