人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館にて
秋に行われるあるイベントの準備のために訪れた街はずれの図書館(もっとも何年か前の市町村合併まではその街の中心だったわけだが…)
この図書館のキモは自然光の導入に尽きる。建物の大きさ(小ささ)も等身大でリラックスできる。

図書館にて_e0082981_22495331.jpg

図書館にて_e0082981_22502092.jpg

図書館にて_e0082981_22503296.jpg

図書館にて_e0082981_22504221.jpg

図書館にて_e0082981_2250574.jpg

図書館にて_e0082981_2251833.jpg

図書館にて_e0082981_22511895.jpg
                                    〔 GR DIGITAL II with GW-1 〕


         しかし、XYZ軸に注意しながら撮ることの難しさよ…orz        …どっちを向いても定規だらけだし(笑)

         閲覧室全体を均一に照らすトップライトのゆるい光で GRブログ 「トラックバック企画 ほんわか に参加」 です。
by ara_umi | 2009-04-20 23:10 | 小さな旅 | Comments(10)
Commented by yoshipass at 2009-04-21 22:12
これは、あの図書館ですよね・・・であれば、
近くの学校にも彼の作品ありますよね。
この地域って彼と特別なかかわりがあるのでしょうか?
Commented by BigDaddy at 2009-04-22 02:06 x
久々に見せていただきました♪
Gw-1装着にもかかわらず、歪の全く感じられない撮影!
素晴らしいです!!
Commented by ara_umi at 2009-04-22 07:50
yoshipass さん、おはようございます。

そのとおりです。yoshiさんご親戚ですか?(笑)
彼との係りというより、前の市長が建築マニアだったことは明白です…
Leicaが欲しい… みたいな(爆)
Commented by ara_umi at 2009-04-22 07:53
BigDaddy さん、おはようございます。

GR DもGW-1もこの手のスナップをすると素晴しいです!
↑ の建物を設計したあの世界的な建築家も使っているようです!!
Commented at 2009-04-23 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ara_umi at 2009-04-23 22:20
鍵コメさん、こんばんは。

そちらにおじゃましますね。
Commented by あわ at 2009-04-23 23:59 x
xyz=後がない・・・んじゃなくて、ワタシも苦手です。特にz軸が。

図書館のくしゃみをするのもはばかれるような(今の時期はツライ)静けさも苦手なんですが、この図書館なら寛大に許してくれそう・・・。
Commented by ara_umi at 2009-04-24 08:02
あわ さん、おはようございます。

2つ以上の事を同時に考えられないワタシはXYZ軸を同時にコントロールでき
ません(泣) …大事なこと2つと同時に余計なことを考えているとも云われてい
ますが(笑)
Commented by わっつ at 2009-04-24 23:33 x
攻殻機動隊の笑い男が居そうな図書館ですね。
なんか、外向いてる椅子もいいな〜。
王子の渋沢栄一記念館も外に向かっている椅子があり、座っていると魂が抜けた状態になれますよ。
Commented by ara_umi at 2009-04-26 06:26
わっつ さん、おはようございます。

この外に向いている椅子はヘッドレストにスピーカーが仕込んであってCDを聞
きながら読書したりするコーナーのようです、洒落ていますね。ただし、窓の外
の風景が見えるわけではありません。
残念ながら攻殻機動隊についてはNO知識です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の嵐 蜃気楼の如く >>