人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SG
SGと云えば、サイモン&ガーファンクル。 その昔、リアルタイムで聴いていた頃は『サイモンとガーファンクル』と呼ばれていたはず。 ちなみにCHAGE&ASKAだってデビュー当時は『チャゲと飛鳥』と紹介された(よね…)

いよいよ7月から再々結成来日ドームツアーがスタートする 18日(土)の東京ドームを申し込んだが、見事に落選(泣) 仕方がないので、最近CDになった『LIVE1969』と1981年のNY『セントラルパークコンサート』のDVDを仕入れてヴァーチャル体験(悲) 2枚で¥3,650- ずいぶん安上がりだった。

本日NHK FM ミュージック・プラザ 矢口清治の番組でもS&Gリクエスト特集 ara_umi的BEST3は

1. The Boxer
2. The Sound Of Silence
3. が迷うところ… 『明日に架ける橋』といいたいところだが、ハーモニーがS&Gらしくないので…もう少し聴きなおして有名どころでない曲をさがそう。

SG_e0082981_2355023.jpg

SG_e0082981_23553129.jpg

SG_e0082981_2355421.jpg

SG_e0082981_23555232.jpg

SG_e0082981_2356599.jpg

SG_e0082981_2356158.jpg

SG_e0082981_23562422.jpg
                      〔 R-D1s / ULTRON 28mm F1.9 AL ・ GR DIGITAL II 〕
by ara_umi | 2009-06-18 23:54 | 今日は音楽の話 | Comments(4)
Commented by sa55z at 2009-06-19 05:10
へー、サイモン&ガーファンクルが来るんですか。
知らなかった。ま、券は買えなかったでしょうが、行ってみたかった。
ライブインジャパンなんてでないでしょうかね。
Commented by ara_umi at 2009-06-19 07:44
sa55z さん、おはようございます。

東京追加公演(日本武道館)決まりました!今ならまだ間に合うかも!?
平日なのであきらめましたが、私の分も観てきてください。

S&Gは熱狂的に聴いた時期はないのですが、40年間ワタシの廻りで静かに鳴
り続けています。
Commented by yoshipass at 2009-06-19 22:43
ベスト3は難しいですね・・・

Scarborough Fairと、 El condor pasa は、学生時代の芋バンドでやったのですよ
・・・本番のできは最悪だったのですが(笑)
思い入れだけは残っています。しかし、そのときの苦い記憶が・・・で、入りませんね(笑)
Commented by ara_umi at 2009-06-19 23:53
yoshipass さん、こんばんは。

ワタシもその2曲は定番過ぎてランクインを逃しました。苦い想いではありませんが(笑)
S&Gが現役(?)だった頃はまだ子供でしたが、なぜかS&Gというと楽曲というより
時代背景という感じがするのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Raindrops SCORPION FISHING >>