人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅さんへの旅
「さくら、おいちゃん、おばちゃん、久しぶりだなぁ… 帰ってきたゼ」

今回の旅行はJRフリーパスがついていたのでJR線中心の行程、普通であれば上野から京成線で柴又を目指すのであろうが、JRを乗り継いで金町から京成線。 この懐かしいオレンジのボディと広軌道の線路を観て、いよいよ柴又と思ったら胸にぐっと来るものが…

寅さんへの旅_e0082981_217316.jpg

寅さんへの旅_e0082981_2174846.jpg

寅さんへの旅_e0082981_2185041.jpg

寅さんへの旅_e0082981_219477.jpg

寅さんへの旅_e0082981_219201.jpg

寅さんへの旅_e0082981_2193783.jpg

寅さんへの旅_e0082981_2195571.jpg
〔 R-D1s | U28 ・ GXR A12 ・ GR DII 〕

by ara_umi | 2010-10-10 23:48 | 小さな旅(帝都物語) | Comments(4)
Commented by sa55z at 2010-10-12 05:13
先日はお疲れさまでした。
柴又行かれたのですね。
なかなか観光名所化してますよね。
Commented by ara_umi at 2010-10-12 07:48
sa55z さん、おはようございます。

先日はありがとうございました。再開嬉しかったです。
天気まつりの効果が出て晴れたので昼から向かいました。
確かに観光名所でした(笑)
でも、参道を一本外れた通りや、江戸川の河川敷は生活の臭いのする
映画の世界がそのままに残っています。
Commented by top-to-toe at 2010-10-13 16:31
柴又、いいですよね。
小さい頃、飴細工作ってもらうのが嬉しくて。
ハサミでチョキンチョキンと器用に、
あっという間にウサギやら龍やら。

懐かしいなぁ?
Commented by ara_umi at 2010-10-14 00:09
saori さん、こんばんは。

隣まちの亀有は子供の頃から何度も来ていたのですが、実は柴又デビューだったのです。
いっぺんに大ファンになりました(笑) また「男はつらいよ」を観返したくなりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< Golf TSI Trendl... GR PARTY & 表参道ス... >>