人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人の里
なのだそうな。。。

藤あや子、岡江久美子がここ角館の出身で、京系秋田美人。 日本海側には桜田淳子のようなアイヌ系(とバスガイド嬢(???)は云っていた)正統派秋田美人が多いとか… 観光客のほうが多く、京都系秋田美人との遭遇はそれほどでもなかったけれど、もろこし店の若女将は評判どおりの美人でした。

美人の里_e0082981_0423274.jpg

美人の里_e0082981_0425886.jpg

美人の里_e0082981_043615.jpg

美人の里_e0082981_0431414.jpg

美人の里_e0082981_0432360.jpg

美人の里_e0082981_0433234.jpg

美人の里_e0082981_0434088.jpg
〔 GXR | A12 GR 50mm F2.5 MACRO 〕

寒くなったせいか数日前から右肩が痛い。 最近はすっかりなりを潜めている頚椎椎間板ヘルニアの再発も疑われたがすこし様子が違う。 五十肩か、それにしても最近体を動かさな杉! 日々、体が硬直していくのが感じられる…orz
そんな中でもゴルフシーズン終了前のいくつかの競技会に出るために(いまさら)練習再開。 体の硬直、筋力低下に加えて今年は春頃から3年ぶりにゴルフ肘(左手)まで復活(泣) GXRでムービーを撮りながらひどいフォームをチェック(笑) ジジィショットに変換すべく開眼する!?
by ara_umi | 2010-11-02 23:58 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(4)
Commented by Hologon158 at 2010-11-03 20:29
これは抗議文です。
前書きを読んだら、その美人の若女将のポートレートがきっと出てくると、
誰だって期待する、そうじゃありませんか?
一枚一枚、わくわくしながらスクロールしていって、ついにあらわれなかった!
近頃、一番おおきな肩すかしでした。
いけませんよ、これは...
Commented by あわ at 2010-11-03 21:17 x
「お入口」とはなんとお上品な・・・。
それはさておき、門の中の女性がこちらを向いたら、きっとすごい美人
なのに違いない・・・と、決めつけてしまう妄想全開のワタシです。

わくわくしながらスクロールしたのはHologon158さんと同じです。
とうもろこし屋の登場を希望します。
Commented by ara_umi at 2010-11-04 08:02
Hologon158 さん、おはようございます。

抗議をしたいのはワタシも同じです!?
老舗もろこし店の美人女将を撮ったつもりが栗の抜け殻だったり(?)、黒塀に
佇む藤あや子似の美女を撮ったつもりが赤いポストだったり(??)、ここは陸奥
九の一の里か、はたまた山の狐のあやかしか…(((笑々)))
Commented by ara_umi at 2010-11-04 08:07
あわ さん、おはようございます。

とうもろこしではございません。小豆の粉を乾菓子にした『もろこし』です(旨)

角館では短い滞在時間の終盤に掛けて“ある生理現象”がガマンできなくなり
撮影どころでなくなっていたのです(笑)
ここは、サクラの時期に再び訪れてリベンジしたいところです。京風秋田美人も!
名前
URL
削除用パスワード
<< テストショット 殿様のオタカラ >>