ときどき用事もないのにBックカメラへ行くときは、(1円でも買物をすると1時間無料券が発行されるので)駐車場代の代わりに安いフィルムを購入したりする。 120B/Wフィルムはたまってきたので珍しくポジフィルムを買って冷蔵庫に入れる。 すると、以前に買っていたRAPが… 有効期限が2009-11となっている(汗)
webで調べると冷蔵庫で保存していれば1年くらい大丈夫との報告もあり、ダメモトで持ち出す。 今日は露出計代わりに使ったGXR S10のショット(笑) N潟の街へ出るのは久しぶりだった。
古町糀製造所は、角館に劣らずの新潟美人の店員さんがいつも笑顔をふりまいていてくれるのですが、ちょうどお客が切れたところで 「美人さんですねぇ~、写真を撮らせてちょうだいね!」 「えぇ~?ワタシでいいんですかぁ~?」 …などといい感じだったのに、次の瞬間からお客が途切れない状態になって… ギャフンでしたとさ(2連敗)






〔 GXR | S10 24-72mm F2.5-4.4 VC / A12 GR 50mm F2.5 MACRO 〕