2年ぶりの米坂線。 クリスチャンでもないのに米沢興譲教会のクリスマス特別礼拝に参列するだけの目的で、
片道133kmの行程を各駅停車で3時間25分(乗換え待合せ時間除く)の旅。
(一人でも)車で行ったほうが時間も汽車賃も節約できるのに、まったりと客車に揺られながら、例によって…(笑)






〔 GXR | S10 24-72mm 〕
2年前の帰りの列車では撮りテツのみなさんが大勢乗車していて、その年度いっぱいで旧国鉄タイプの車両が引退するという話しは聞いていたが、なるほど快適(に見える)新型車両に代わっていた。