人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神事の稽古
毎年1月11日は業界の神事(鎌倉の鶴岡八幡宮でも毎年1月4日に催行されているアレと同じヤツです)で仕事の安全と商売の繁盛を祈願。

自分はほとんど出演したことはないが、なぜか奉仕者のひとりとして必ずその場には居るハメに… 祭事の直近の平日は稽古日、日もとっぷりと暮れて寒さが身に凍みる時間帯に人相の悪いオヤジが社殿に集まり神事の稽古。

神事の稽古_e0082981_23373790.jpg

神事の稽古_e0082981_2338487.jpg

神事の稽古_e0082981_23381510.jpg

神事の稽古_e0082981_23382974.jpg

神事の稽古_e0082981_2338429.jpg
〔 GXR | A12 28mm&50mm 〕

その帰り道、気温の下った冬のプラントの煙突には、吐き出された瞬間に冷されて重くなった煙がまとわりついていた。

by ara_umi | 2011-01-08 23:11 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by imai at 2011-01-12 09:03 x
ここはいつもフォトジェニックですね。
ara_umiさんの定点観測地ですか。
Commented by ara_umi at 2011-01-13 08:01
imai さん、おはようございます。

困ったとき○○○です…
と云いながらこのプラントがなんなのかも知りませんでしたので少し調べました。
このプラントは(株)旭カーボンという会社でタイヤの材料を作っていたのでした。
てっきり、製鉄所だと思っていましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< フユノタビ Feelings Good >>