海岸道路を走っていたら、防波堤にあたって砕ける浪に光線が当たって虹がみえた。 浪自体はそれほど大きくないけれど、プリズムになることは珍しかったので車を止めてしばし待つも、ふたたび顕われることはなかった。
久しぶりにカメラを持ち出してクルマを走らせたけれど、市内の雪は融けはじめるし(生活的にはありがたいことなのですが)撮りたかったあの景色も今は何処という感じで万事ゴテゴテ…(泣)






〔 K20D | DA21mmF3.2AL Ltd. 〕
被害に会っている方々にはたいへん申し訳ありませんが、火山の噴火や豪雪に埋もれるムラなどが美しいことは残酷ですね。