人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その実力はまだ霧の中
私を含め一部で盛り上がっている今月21日に発売予定のRICOHのGR Digitalの公式サンプル画像がUPされた。それ以前は各デジタル系サイトでβ機による非公式サンプルを公開し、あちこちのBBSなどでがっかりしたり、納得したりのゲキロンが交わされている。

興味深いのは、過激な印象の強い2ちゃんねるのスレッドでは容認派が結構いるのに対し、おとなしく良識を自負している(?)価格COMは否定派がほとんどであることだ。私は必要以上に鮮やかでなくシャープすぎないサンプルの画像に、魅力的な写真だという印象はないが、否定的な印象も持っていない。いま使っているCaplio G4 wide(GR Dの下取りには出さないから、まだがんばっておくれ)はすこしでも暗いとだらしなくノイジーになりさすがに鑑賞に堪えないが、サンプルを見るかぎり私の感覚では「まあよし」である。

その実力はまだ霧の中_e0082981_21294289.jpg

やはり、自分の撮りたい写真を撮らないといいのか悪いのかは判断できない。公式サンプルにも霧の草原の写真があったが、まだGR Dの本当の実力は霧の中に隠れて見えていない。
by ara_umi | 2005-10-13 21:29 | ちょっとカメラの話 | Comments(3)
Commented by おっさん at 2005-10-13 21:50 x
まだGR Dの本当の実力は霧の中に隠れて見えていない
なんと的を射た表現でしょうか。すばらしい。
霧がはれるのはいつのことでしょうか。
Commented by ara_umi at 2005-10-13 23:34
おっさん様コメントありがとうございます。ときに大きく、そして沈黙のあと小出しに…と、結局はRICOHの手のひらで踊らされている気がしてきました。この写真を撮った日の朝もすぐに霧は晴れました。
Commented by 1号ファン at 2005-10-14 00:06 x
おれは自分で買って確認しちゃる
それが男たい!
ぐだぐだ女々しいこと言うなー
名前
URL
削除用パスワード
<< せいたかあわだちそう オメガ・スピードマスター・プロ... >>