人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五穀豊穣
エイプリル・フールならぬジュライ・フールではないのでしょうが、
かつて、PENTAXがHOYAに合併されるときにPENTAXのカメラ事業部は、メディカル事業部の連れ子扱いされて(?)
すぐにでも里子に出されそうだったことを気の毒に思い(!?)
ara_umiがRICOHさんにかなわぬお願いをしていたことが功を奏して(!)

昨日(7月1日)、PENTAXのカメラ事業部のRICOHへのお嫁入りが決定!
RICOHの社長のGXRに対する発言は気にかかりますが、両社にとってハッピーエンドになることを祈るばかりです。
なにせ、どちらもユーザーでございますので(爆)

五穀豊穣_e0082981_2016356.jpg

五穀豊穣_e0082981_20173385.jpg

五穀豊穣_e0082981_20175365.jpg

五穀豊穣_e0082981_20181329.jpg

五穀豊穣_e0082981_20183012.jpg

五穀豊穣_e0082981_20185431.jpg

五穀豊穣_e0082981_20191174.jpg
〔 GXR | A12 28mm 〕

by ara_umi | 2011-07-02 23:04 | ちょっとカメラの話 | Comments(2)
Commented by qjo-s-koshi at 2011-07-06 21:55
五穀 八分の作 水あり

ふむ・・・今年も美味しいおコメが食べれるということですね。(^^)
このお託宣の様子を一度見てみたいものです。
Commented by ara_umi at 2011-07-07 08:08
たまら さん、おはようございます。

水あり
はかつての蒲原平野にとっては恐ろしいご神託だったのでしょう。
治水の発達した現代では油断しがちになりますが、
みなでココロしなければなりませんね。
八分の作も、腹八分目ということでしょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< バイト! いくらなんでも... >>