人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山さまのごりやく
8月の『7人展』に向けて最後まで残っていたひとつのセクションの撮影。
(珍しく)日曜日にロケハンをおこなって、ある程度のイメージはつくっていた。
撮影場所に隣接する白山神社には、ロケハンの日も、今日も、撮影がうまくいくよう大(?)祈願。


 ■ひとつめのごりやく
できれば独りで撮影していたくないシチュエーションだったのだけれど、あえて誰にも声はかけず... 
でも、そんな気はしていました!? きっとあの人は通りかかるって...
ほら、やっぱり現れましたよ(笑) 
本当に(!)偶然現れた、N潟の巨匠Y氏にレフ板をもっていただいたり、荷物を運んでいただいたり m(__)m

 ■ふたつめのごりやく
まあ、だいたいそのような時は忘れ物をするのですよ(舞い上がってしまうのですね)、ワタシは。 
帰ってからPlanarのキャップが無いことには気付いていたのです。 
夕方になって近くに行く用事ができたので再び白山公園。 
日中の撮影の約4時間後、蓮池の東屋のベンチに佇んでいましたよ!!! ちゃんと m(__)m

白山さまのごりやく_e0082981_22403016.jpg

白山さまのごりやく_e0082981_2241791.jpg

白山さまのごりやく_e0082981_22412558.jpg

白山さまのごりやく_e0082981_22414144.jpg

白山さまのごりやく_e0082981_22415590.jpg
〔 GXR A12 50mm F2.5 MACRO 〕


 ■みっつめのごりやく
そのまま帰るのももったいないので、蓮池を一周。 聞き慣れない言葉が耳に... 
紅いアオザイをスレンダーな身にまとい、蓮の華の前を通りすぎる君は...
もう少し注意深く準備していれば横木安良夫センセイばりのショットも夢ではありませんでしたが(?)
今日は、お願いして笑顔をいただきました m(__)m

明日はお礼参りに行かなくてはなりませんね。
by ara_umi | 2011-07-26 23:18 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2011-07-27 20:48
ひとつめはご利益でも何でもありません。ただの偶然(笑)
ふたつめはご利益ですね。
みっつめは、ありえません!!!
ara_umi さん日ごろの行いそんなに良かったですか?
それとも、「つき」の無駄遣い???(笑)
Commented by readymade_ayu at 2011-07-27 21:17
ふだんよいコにしているからですね。
どんなにがんばって歩いても普段ご利益でもただの偶然でも
ara_umiさんとyさんにお目にかかれる時はないので
うらやましいです。いや、ほんとN潟は磁場が・・・。
Commented by ara_umi at 2011-07-28 08:07
yoshipass さん、おはようございます。

いえいえ、Yoshiさんに逢えるという引きこそが最大のご利益ですよ(笑)
ふたつめは昨日ちゃんとお礼参りをしてきましたよ。
みっつめは… またお逢いしたいものです(笑々)
Commented by ara_umi at 2011-07-28 08:13
readymade_ayu さん、おはようございます。

N潟はそういう意味では“何か”はあります!
休日のフルマチは必ず誰かに逢えますし、
悪いコにしていると、たいてい誰かに見つけられたりもします(笑)

ま、ただ狭い街ということかもしれませんね(笑々)
Commented by hologon158 at 2011-07-29 13:26
いきずりの美女と蓮の花を組み合わせてしまうのですから、
そして、巨匠を助手にしてあごで使うのですから、
新潟の大巨匠!
Commented by ara_umi at 2011-07-30 08:11
hologon158 さん、おはようございます。

数年前にはウラジオストク美人とも遭遇していますし、
なんでワタシの廻りにだけ、そういう禍(?)が集まってくるのでしょうか?
そんな試練(?)は人生の肥やしと、日々精進です(笑)

Y巨匠にはいくら感謝しても感謝しきれません!
また何処かの美女(今度は北欧系希望)と遭遇した写真でもアップして、
御礼がしたいものです(笑々)
名前
URL
削除用パスワード
<< 避難勧告発令 朧げにはなってきました >>