人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GR Dマデ1日・準備完了
3日前よりカウントダウンブログになってしまったが、いよいよ明日はGR Dの発売だ。私の予約した店舗にも入荷するのか?昨日は本日発売のカメラ雑誌で派手にGR Dのインプレッションが載るものだと思い込んでいたが、プレビュー記事ばかりでインパクト半減、結局買わずに帰る。

その代わりにというわけではないが、GR D用に探していた商品をみつけることができた。GR Dには手持ちのアクセサリーをいくつか装着しようと思っていたが、アルティザン&アーティストのライカ用のストラップをコンパクトカメラに取り付けるにはどうすればよいかと思案したり、ホームセンターなどで部品を物色していたのだが、”ケイタイジョイント”なる商品を見つけることができた。お誂え向きに2個入りで283円也、これで受け入れ準備完了。

GR Dマデ1日・準備完了_e0082981_21372816.jpg


さくら(なぜかGR D) 「えーっ、お兄ちゃんのお古なんていやよ」

おいちゃん(M3) 「さくら!贅沢をいっちゃだめだぞ(さくらは映画の中ではそんなことは言わないが)、そーいやぁ寅(BESSA-T)の奴、今頃どこに居るのかなぁ…」

ヒロシ(Caplio G4wide) 〔みんなで追い出したくせにと思いながら〕「きっと兄さんはどこかでまた素敵な人と恋をしていますよ…」

(どこかの旅の空の下から)寅次郎 「さくらぁ、俺は元気でやってるぜぇ、ストラップとファインダーとグリップは俺だと思って使ってくれ、あばよぉ」

ター、タリラリララァ~(涙々)

PS:王子様、日夜の作業ご苦労様です。私のところにも早く届くように準備お願いします。この間”お父上”にお会いしました!?ギターが上手いですね。(このブログ10/17 E・クラプトンへの道参照)
by ara_umi | 2005-10-20 22:05 | ちょっとカメラの話 | Comments(2)
Commented by kaz at 2005-10-20 22:56 x
画像に写っているファインダーはどこぞのファインダーでしょうか?
おいくらぐらいの品物なんでしょうか?
とってもとっても気になるシルバーっプリですね
っでお手元に入りましたか?
Commented by ara_umi at 2005-10-20 23:18
kaz様コメント&トラックバックありがとうございます。ファインダーは(コシナ)フォクトレンダーの製品です。アスペクト比が3:2でちょっと違うのですがその辺はアバウトでよいのでは。
GRDは私の手元にはまだ届いていません、しかも明日は会議のあとコンシンカイなので入荷しても手に入れるのは土曜日でしょう。土曜日もまた宴会なのでブログでのUPはそれ以降ということで・・・
フォクトレンダーHP
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/finder/index.html
ついでに私のファインダーの画像は
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=560281&un=61074
名前
URL
削除用パスワード
<< GR D発売3日目 GR Dマデ2日 >>