人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整い(杉?)ました
思えば2008年8月にそれまでコツコツととシステムを構築していたNIKONデジイチ一式を売っ払い、
「Leitz のレンズをデジタルで!」の合言葉の基(?)、EPSON R-D1sを導入してから3年たったわけです。

その当時の経緯は

   2008.8.16 レンズ三姉妹【3】 Nikon AF や
   2008.8.20 夜間飛行

あたりのエントリが懐かしい(笑)

時は流れて、デジタル世界にもMマウントのオールドレンズを最新のデジタルカメラに取り付けて、
古いレンズにも福音の光を通す環境が整い、選択肢が多くなってきた処へ、(ワタシにとっての)真打
GXR MOUNT A12 が登場! 早速導入しましたが、なんだか(ワタシの中で)世界はGXRを中心に廻り始めたようです(笑)

リコーフォトワークショップツアーでEVFやGXR 2台体制を経験したあと、ココロは決まってしまいましたね…

整い(杉?)ました_e0082981_21573669.jpg

R-D1s 嬢には江姫のように3番目のダンナ様のもとでもう一花咲かせていただくとして、
(本当に彼女(R-D1s)は江姫と同じく箱入り新古品として、処女妻のままわが家へ輿入れしたのでした)、
そんなこんなで、無慈悲なara_umi自衛隊はGXR 2台体制を布くことになったのであります。

プアマンズ・ライカ(?)には、プアマンズ・スーパー・アングロンだ(??)と云うことで、
Mプカメラの交換差額に少々追い金を足して、信州コシナの銘玉カラースコパー21mm F4&LH-1も導入(爆)
by ara_umi | 2011-09-18 23:21 | ちょっとカメラの話 | Comments(2)
Commented by jutora at 2011-09-23 23:42 x
GXR2台体制ですか!
これが新しい環境なんですね、
小柄なGXRなら2台持ちでもあまり苦にならないですものね。

なんかいいな。
Commented by ara_umi at 2011-09-24 09:20
jutora さん、おはようございます。

新しい環境には人間がついていけずに、昨日も「あのレンズも、このレンズも…」
とバッグに詰めていたら、もう一台のボディを入れるスペースが無くなり…
もう少し実地訓練が必要なようです(笑)

マウントをもう1台、なんてことにならないように…(笑々)
名前
URL
削除用パスワード
<< 祭り囃子は聞こえない ワークショップ1週間 >>