人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城下町の祝日
秋晴れの連休最終日、山の空気が吸いたくなって手近な里山までドライブ。

FMラジオから流れるNHK祝日の御得意プログラム=○○三昧シリーズ=「今日は一日プログレ三昧!」(...しかも、担当は森田美由紀アナだ!)がよかった(笑)

途中、G泉、M松のふたつの古い商店街で日の丸の旗列。 それを横目で観ながら、本日ara_umi家の国旗掲揚を忘れたことに気付き(たしか、今年2回目)「アッチャ〜」となる...orz

城下町の祝日_e0082981_054592.jpg

城下町の祝日_e0082981_062939.jpg

城下町の祝日_e0082981_064578.jpg

城下町の祝日_e0082981_07530.jpg

城下町の祝日_e0082981_072385.jpg

城下町の祝日_e0082981_073994.jpg

城下町の祝日_e0082981_08090.jpg
〔 GXR | A12 GR LENS 28mm F2.5 // GXR MOUNT A12 | SUMMICRON 1:2/35 〕

by ara_umi | 2011-10-10 23:11 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(4)
Commented at 2011-10-12 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ara_umi at 2011-10-13 08:18
鍵コメさん、おはようございます。

お久しぶりです、お元気そうで何よりです。 コメントありがとうございました。

日の丸の並ぶふたつの商店街はご他聞に漏れずやや(ほぼ?)シャッター通り
なのですが、「ココロまでは死んでいませんぜ!」という意思表示をしているようで
伝わるものがありました。
Commented by k_monet at 2011-10-24 18:02
初めまして。
当方、基本EOSユーザーですが迷った挙句に勢いで先月GXRに手を出してしまった者です。
今のところセットで購入したS10ユニットしか持っていませんが、A12の50mmユニットあたりをいつか・・・と思っていたところ、こちらのお写真を拝見してその意を強くしているところです。

寂れた商店街の中に掲げられた日の丸が日を受けてキラっと綺麗なところにその街が秘めている力強さみたいなものを感じました。
Commented by ara_umi at 2011-10-24 23:57
k_momet さん、こんばんは&いらっしゃいませ。

コメントありがとうございます。
1眼レフでなければ撮れない写真もありますし、GXRのようなコンパクト
カメラでなければ気分の載らないシチュエーションもありますよね。
A12 50mmもまったく期待を裏切りません、ただしその次が欲しくなる...(笑)

商店街の日の丸は、この小さな城下町の尊厳とか誇りとかを表している
のかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< SORD GENIUS >>