人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小正月
昨年のクリスマスに我が家に届いたPENTAX Q & K MOUNT ADAPTER。
撮像素子の小さいQは35mm換算で5.5倍の焦点距離になるのでPlanar50mmは275mm。
スナップしか撮らないのでそれでも持て余すのに、大砲が欲しくなりオークションで捨て値の200mmをゲット!
さすがにカビが酷かったのでH間カメラでOH... 見違えったけれど、捨て値は正価になってしまった(泣)

小正月_e0082981_23311949.jpg

小正月_e0082981_23314497.jpg

小正月_e0082981_2332398.jpg

小正月_e0082981_23321723.jpg

小正月_e0082981_23323661.jpg

小正月_e0082981_23324830.jpg

小正月_e0082981_2333366.jpg
〔 M3 | UWH 12/5.6 ・ Q | 01 8.5/1.9 | SMC PENTAX-M 200/4 〕

by ara_umi | 2013-01-15 23:33 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2013-01-16 21:51
ええ!!!タクラマカン砂漠ですか・・・
生きてもどれませんよ(笑)

しかし、あの新兵器、威力ありますね(^_-)
Commented by ara_umi at 2013-01-17 07:59
yoshipass さん、おはようございます。

この時期の海岸道路は毎日表情を変えるので見逃せません。
...決死の覚悟でも(笑)

UWH(フル)とQ+200mmでは画角が約100倍違いますから
被写体を探すことは一種のトレーニングみたいなもので、
カメラ『虎の穴』状態です(笑)
Commented by yoshipass at 2013-01-24 20:59
Switch PENTAX Q10 で写真はもっと面白くなる
という、荒海さんむき(?)の本が出ています(笑)
Commented by ara_umi@竜宮城 at 2013-01-24 22:29
yoshipass さん、こん
宮城逗留4日目です、持ち込んだ中華パッドのタイプ時の
レスポンスが最悪でツイートもコメントも何度断念したか...(泣)
彼の雑誌grさんのブログからダイレクトに注文しようとしたら
あと一歩NGでした(泣々)
名前
URL
削除用パスワード
<< 頑張れ 頑張れ!! 出来る 出... フルマチ再び >>