人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Switch は遅かった?
昨年春頃からなにやら不調に気付いてはいたけれど、秋になって症状に思い当たる節があり、かかりつけのドクターに紹介してもらった再生工場=海の見える小窓があったので竜宮城と名付けた=へ、21日より4泊5日の旅。

不具合の部分はもとより、日頃の不摂生からくる内蔵の浄化や、昨年秋にドライビングレンジでお馬鹿なスイングで痛めた右腕も数日間使わないことで不思議と痛みがとれて、春からの活動期にに向けてのOH完了!

竜宮城逗留中にgrさんのブログで紹介されていた『Switch PENTAX Q10で写真はもっと面白くなる』と云う本の存在を知り、ほどなくYoshipassさんからも同様の情報をもらっていたのだけれど、竜宮城から下界に戻ることが出来ず、ほぞを噛みながら帰還の日を待つ。

幸いにも竜宮城から下界に戻っても日付が何十年も進んでいることも無く、あちこち探してジュンク堂に1冊だけ残っていたものをかろうじてゲット。竜宮城へはPENTAX Qのみを持ち込んでいたので、もしこの本をいっしょに持ち込んでいたら、乙姫さまたちへのアプローチにもモチベーションがあがったはず... と妄想(笑)

Switch は遅かった?_e0082981_23173250.jpg

Switch は遅かった?_e0082981_23335048.jpg

Switch は遅かった?_e0082981_23183043.jpg

Switch は遅かった?_e0082981_23184428.jpg

Switch は遅かった?_e0082981_2318573.jpg

Switch は遅かった?_e0082981_23191046.jpg

Switch は遅かった?_e0082981_23214381.jpg
〔 Q | PENTAX-01 STANDARD PRIME 8.5mm F1.9 〕

by ara_umi | 2013-01-25 23:26 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2013-01-27 09:53
素晴らしい竜宮城です(^O^)
こんなすごい食事を続けているとあと100年くらい寿命が伸びそうです(笑)
巷では、いきなりQが話題になりara_umiさんの先見の明が光りますが、
私もリコーペンタックスのカレンダーをみて、なるほどQはよく写るわい!
と感心することしきりです(^ ^)
Commented by ara_umi at 2013-01-28 00:51
nontan91 さん、こんばんは。

素晴しい竜宮城でしたが、出所3日目で早くも縮小傾向にあった胃袋が
強制拡大化しつつあります...orz

Qはいわば軽自動車的なポジションで、使い用では愉しく持ち歩けます(笑)
...が、つくづく乙姫さまとのノーコンタクトが悔やまれます(泣)
Commented by コバ at 2013-01-29 15:36 x
 この竜宮城、なんと 私も昨年のある時期、逗留させていただきました。
 桜の満開の日に、別れを惜しみましたが、乙姫様がたは、お元気でしょうか? 明るいドクターは?
N社のコンパクトデジカメを持ってましたが、朝日、夕日、花を写して、無難に楽しんでいました。
Commented by ara_umi at 2013-01-29 23:53
コバ さん、こんばんは。

おお、コバ様も亀を助けて... あ、違いましたね(笑)
乙姫様たちは(たぶん)往時と変わらずに、ピチピチ、プリプリ、潑溂と
されていましたよ!
この次は(あまり行きたくありませんが)Leicaでも持ち込みましょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 禁断症状 YOKOHAMA BLUE >>