人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GV-1+アダプターストラップ
GR Dが発表されたときには自分なりに購入計画をたてていて、外付けファインダーは(コシナ)フォクトレンダーの28mmの物があるので購入リストからは外れていた。しかし、GRブログを始めとする“お祭り”の熱狂に自ら巻き込まれ、フォクトレンダーの見え味が最高だと思っていたのに、それよりいいなどという情報もあり、いつしか手に入れてしまっていた。

実際にGRDで撮影してみると、私は液晶画面確認撮影派であることが判明した。いくら見えの良いファインダーでもきちんと構図が確認できないとダメだ(その割りにいつも右肩上がりの写真連発)。しかし、カメラで構図を決める前にファインダーを覗いて、あらかじめ粗構図を見るためにはとても便利な品物だ。

GV-1+アダプターストラップ_e0082981_15193852.jpg

特に、ワイコンをつけようか28mmのままでいこうか迷った時など即座に判断できるので重宝する。最初はカメラにつけたファインダーを覗いたりしていたが、やはりフォクトレンダーからアダプターストラップなる商品が出ていたことを思い出す。カタログでは紐が短くネックストラップには使えないのかと思っていたが、実際にはエクセーヌのカバーまでついていて、本来ファインダー用に作ったわけでもなかろうが実に使い心地が良い。

GV-1+アダプターストラップ_e0082981_1521335.jpg

装着例をご披露しようと、ガールフレンドの中でも一番胸のきれいなコにモデルをお願いした(Thanks!)。ヤキトリで釣ったのは安上がりだったが、そのあとの引き回しで散財。本日の温泉忘年会の軍資金が…。

「ひど~ぃ、顔が写っていな~ぃ」

って云われても、今日はモノ撮り(?)だから・・・
by ara_umi | 2005-11-26 15:35 | ちょっとカメラの話 | Comments(9)
Commented by PHOTO_ARTISAN at 2005-11-26 17:46
モデルさん、口元も指もステキ(羨)
Commented by yuyu at 2005-11-26 23:17 x
ほんとすてきだ、、
目も見てみたい
ファインダーはどうでもよくなった、、、
Commented by ara_umi at 2005-11-27 14:01
PHOTO_ARTISAN さん yuyu さん
こんど会ったら「褒められたよって」彼女に伝えておきます。
全部お見せできればいいんですけど…(そういえばこの日は顔の写真は撮らなかった!)

ファインダーになってみるのもいいかも・・・
Commented by PHOTO_ARTISAN at 2005-11-27 18:52
「美肌に撮れている」とも御伝え下さい(笑)
★私もファインダーになりたいf^_^;
Commented by inariwan3 at 2005-11-27 20:34
はっじめまして!
価格comから飛んできました♪
コレ!いいっすね。
探してみます。
情報、ありがとうございました。
Commented by ara_umi at 2005-11-28 18:11
inariwan3 さん、いらっしゃいませ。
探すのは、もちろんストラップの方ですよネ。
Commented by inariwan3 at 2005-11-28 20:35
あ、もちろんっす!
この娘のことではありません(爆)
顔が写っていなくても、美人系であることはよ~く分かります♪
Commented by エレキテルコ at 2005-11-28 20:54 x
わはは!ここのコメントが面白くて。
ストラップじゃない方に反響が多すぎ!
ara_umiさんもわざわざ突っ込まれるような被写体をわざわざ使うから…(笑)

でも同じ女性から見ても魅力的な方。
お気持ちお察しいたします…
Commented by ara_umi at 2005-11-28 23:12
テルコさんに来ていただくと、パット明るくなりますね。
皆さんも、みえみえの仕掛けにレスポンスしていただいて感謝してます(笑)

たまに出演してもらえるよう、またネタを考えます。
名前
URL
削除用パスワード
<< バージン・ロード Blue Christmas >>