人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T滑土管坂は遠かった
秋の旅行第2弾、こちらは5年も前から計画されていた巡礼の旅。
3日間にわたる巡礼を終え、帰りの空路=セントレアへ着く前に常滑の土管坂が観たかった。

しかし、ワタシ以外の15名は「もうこれ以上歩きたく無い!」などと軟弱なことを云ってだだをこね、
向こうでチャーターした観光バスのスタッフも、「それならいい処がありまっせ!?」などと嬉しそうに
たぶん紹介マージンが取れるのだろう“めんたいパーク”などというショッピングセンターへハンドルを切った...orz


T滑土管坂は遠かった_e0082981_033969.jpg

T滑土管坂は遠かった_e0082981_045193.jpg

T滑土管坂は遠かった_e0082981_05513.jpg

T滑土管坂は遠かった_e0082981_05192.jpg

T滑土管坂は遠かった_e0082981_052745.jpg

T滑土管坂は遠かった_e0082981_05431.jpg

T滑土管坂は遠かった_e0082981_055853.jpg
〔 GXR | GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 〕


土管坂へ行く(はずだった)前に立ち寄ったINAXのミュージアムで、ワタシのココロを鷲掴みにした陶器の数々(笑)

是非、水洗便器にして復活させていただきたい!
by ara_umi | 2013-11-10 23:11 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2013-12-16 23:19
土管の道はなかなかのものですよ。
これも見ましたが、隠れたところを凝る・・・男物の羽織の裏・襦袢など浮世絵にしたりするような・・・・粋(?)ですね。
荒海家に似合いそうですが(笑)

ところで、1月12日夜、来客有りなのですが、N潟ナイトの問い合わせはありましたでしょうか?
お時間が許せばよしなにm(__)m
Commented by ara_umi at 2013-12-17 09:07
yoshipass さん、再びおはようございます。

ホント我が家にもセットで設置したいものです(笑)

12日はOKです!来年の『3人展』の日程を見てNGNは少しヤバいかも…
と、心配していましたが、おかげさまで3連荘になりました(爆)
Commented at 2013-12-21 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ara_umi at 2013-12-22 12:13
鍵コメさま、こんにちは。

PC環境が無い場所にいました。
のちほど…
名前
URL
削除用パスワード
<< 酔写 M本たった20分 >>