人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センチメンタル ジャーニー
本当はセンチメンタルな旅などではなかった…

センチメンタル ジャーニー_e0082981_22423688.jpg

             いちどやってみたかった(?)“ノーファインダー撮影”

この日は珍しく電車に乗って新年会の会場までJRで6駅先への遠征。(私の住んでいるところはクルマ社会なので鉄道での移動は、今回のように運賃320円の旅でもちょっとした旅行気分)

その新年会への出席は、毎年正月の恒例行事なのでこの駅からの乗車は珍しいことではないのだが、今年はいつもの列車に乗り遅れたためか、いつもは私を含め1~2人くらいしか乗客がいないのだが、今日は近くの女子大の学生が多いため(いつもはカラオケの演歌の画面で北大路欣也が駅のホームに、ひとり佇んでいる…みたいな画像が脳内で展開するような)演歌的雰囲気が出ていない。

センチメンタル ジャーニー_e0082981_22571725.jpg


新潟駅で乗り換え。目的地までの接続列車が着くホームの向かい側に、羽越線特急“いなほ”が発車待ちの停車中。ただし、昨年末の山形県内での脱線事故の復旧が終わっていないため、行き先は秋田ではなく酒田。

センチメンタル ジャーニー_e0082981_2344865.jpg

ここで少しセンチメンタルな気分になる。その気分を表わすために(?)これもやってみたかった“ノイズ&覆い焼き風レタッチ”(照れ笑)

一日も早い全線復旧をお祈りします。
         
センチメンタル ジャーニー_e0082981_2393925.jpg

            脱線事故の少し前にに撮影した秋田行き特急“いなほ”


センチメンタル ジャーニー_e0082981_232124100.jpg

           荒波と一緒で、至近距離での撮影は注意が必要だった(汗)
by ara_umi | 2006-01-14 23:31 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-01-15 00:22 x
臨場感出てますね。
雪まみれになっている ara_umi さんを想像しました。
カメラは大丈夫でしたか?
Commented by ara_umi at 2006-01-15 08:20
ぐう☆せんめい さん、おはようございます。幸いにして何事もなく済みましたが(汗)電車についた雪の塊などが飛んで来るかもしれないので、あまり近づかないほうが賢明ですね(笑)

カメラは荒波兄弟(このブログの12月14日のコメント欄をみてください)のおかげで問題なかったのですが、この日の撮影でCCDのゴミが発覚、入院→交換でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鯛か鰍か ウインター・サンダーランド >>