人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁川国際空港
旅行でデジカメで写真を撮ってもプリントもせずに撮りっ放しで終わり。ということが多かったが、一年ほど前からは近所のキタムラでハガキサイズにプリントするようになった。何枚撮ってもプリントは40枚と決めていたが、今回のタイ旅行は850枚ほど撮ったのでさすがに40枚には絞り込めなかった。
で、今回は80枚に絞った。なぜ40枚単位かというと、サービスでもらえるミニアルバムが40枚入るから。(このことは以前にもこのブログで書いている)
仁川国際空港_e0082981_2323645.jpg

仁川国際空港_e0082981_2334636.jpg

今回の旅行のサプライズのひとつ。旅行社の手配ミス(?)で片道だけビジネスクラスに乗ることが出来た!!上の写真は仁川(インチョン)国際空港のKALのプレステージクラス専用ラウンジのバー。セコイ私たちはすぐに機内食が出ることがわかっていても飲食をやめられなかった(笑)
だってタダなんだもん…

仁川国際空港_e0082981_23124869.jpg

久しぶりにGRDのプリントを見たが、やはりディスプレーで見るものとはまるで違う。立体感もあるし描写が繊細であることがよくわかる。

「と力説しても、その発言の場所が所詮ディスプレーでは…」
by ara_umi | 2006-02-26 23:22 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-02-27 00:22 x
ara_umi さん、こんな手配ミスはうれしいですね! うらやましい(笑)
私もこれからはお気に入りの写真はプリントしてみようと思いました。
Commented by ara_umi at 2006-02-27 08:38
手配ミスに気付いてからは色々あったらしいのですが、片道の差額(GRD一台分?)を得したのは間違いありません(笑)

プリントするとそちらのほうがよいというのは、された方は皆言っていますよね。思い出写真なら、キタムラのデジタルプリントで充分きれいです。
Commented by aricom at 2006-02-27 16:27
ギリギリに乗り込むとエコにミーの席がなくなって(恐らくWaiting・・・待機している人たちに回すのでしょうね)仕方なく(?)ビジネスに何回か乗った事があります。でもヤバイと席そのものがなくなります。真似しないで下さいね(笑)やっぱビジネスのシートはゆったりしていて良いですよねぇ。
Commented by ara_umi at 2006-02-27 20:41
aricomさん、さすが国際派!様々な裏技をご存知のようで…

特に、KALの新潟-仁川便などは絶対に東洋人しか乗らないものだから、エコノミークラスのシート間隔の狭いことったらありません!!

ま、私の場合海外に行けるだけでもありがたいのですが…
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の荒海(如月27日目) もうひとつ金 >>