人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にいがた 酒の陣 人の巻
昨夜より体がだるく、寒気がしたり、胃ももたれ気味…今朝一番に近くのドクターに見てもらうと「感冒性の胃腸炎だね、流行っているのかな今朝はアンタで3人目だよ」などと言われる。「酒の陣の前後は7日間で6日ほど飲み会が続いた」ともいえず…(汗)

酒の陣、酒~肴ときて今日は人。大勢の人でごった返している。私もブログでさんざん宣伝しておきながら、これ以上人が増えると試飲場が混みすぎて困るなぁという気にも(笑)
にいがた 酒の陣 人の巻_e0082981_18413530.jpg

会場の左半分はイス・テーブルが用意され有料の酒や肴を楽しむところ。毎日一回ずつ新潟芸妓のおどりつき。

にいがた 酒の陣 人の巻_e0082981_18415878.jpg
           最初に(この酒だけは一回しか試飲できない)「越淡麗」から飲る
              (いきなりスタッフの娘がかわいくてびっくり!!)
にいがた 酒の陣 人の巻_e0082981_18421921.jpg
            こちらは佐渡島「真野鶴」のお姐さん。つい杯が重なる!?
にいがた 酒の陣 人の巻_e0082981_18423593.jpg
   新潟芸妓、柳都の琴絵さん。おどりのあとの撮影会、このあとお酌に廻ったらしいが…


にいがた 酒の陣 人の巻_e0082981_20281689.jpg

にいがた 酒の陣 人の巻_e0082981_20282919.jpg
たまたま新潟港に休養のために寄港中のフリゲート艦ゲアリーの水兵さん(ジャイアンツのファンだと流暢な日本語で話してくれた)

ビジネスマンやNOVAの先生など新潟在住の外国人の姿も多かった。みな上手に日本酒を楽しんでいた。
にいがた 酒の陣 人の巻_e0082981_20284142.jpg
日曜日の午後(WBCセミファイナルで韓国に勝利のアナウンスがあったころ)、ここまでほとんど立って飲んでいるわけだがつま先まで酒が廻っているのがよくわかった(笑)

というあたりで 「にいがた酒の陣」 の章はまた来年!! 「あぁ 、酔った 酔った」
by ara_umi | 2006-03-27 20:44 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by あわ at 2006-03-27 23:17 x
ホントに身体(胃腸 etc.)を張ったルポになってしまいましたね。お大事に。
目にもオイシイ酒の陣。「うじゃうじゃ・・・」の一員になりたいです。
Commented by ara_umi at 2006-03-28 08:04
あわ さん、ご心配ありがとうございます。

おかげさまで今朝は大分回復しました!「次の宴会に備えよ」というバッカス(酒の神)の啓示と解釈しています←能天気(笑)

来年は取材(?)に来てください(笑)
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-03-29 15:42 x
ara_umi さん、こんにちは。
酔いながらもちゃんと写真撮れてますね。
わたしも撮ったんですが、ほとんどブレブレで使い物になりませんでした。
最後の写真、お見事な加工です。(^^)//""""""パチパチ
見ているだけで酔ってしまいそう。(笑)

オフ会の件、今回は残念ですが、またゆっくりできるときにでもお会いしましょう。
では、お体には気をつけて!
Commented by ara_umi at 2006-03-29 22:00
ぐう☆ さん、こんばんは。

私の写真もほとんどブレているのですが、荒業でたたみ込みました(笑)
最後の写真などまともにはUPできる代物では…(汗)

体調もほぼ戻りました(!)明日も予定(?)が入ってしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< まだつぼみ にいがた 酒の陣 肴の巻 >>