人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の荒海(弥生29日目)
天気予報もほぼ当たり、朝から寒い。ラジオで佐渡汽船○○便欠航のアナウンスを聞く。
「今日は浪が高いのか…」 (…で、もうよからぬ事を考えている)

今日の荒海(弥生29日目)_e0082981_21203116.jpg
 
                     沖の浪で6mくらいか

今日の荒海(弥生29日目)_e0082981_21215229.jpg
                
              日差しが春だ、海面に写る影が春だ、春の荒浪だ

今日の荒海(弥生29日目)_e0082981_21244249.jpg
             
            でも、実際に見た浪の中では今年一番だったかも…

 
            今日の荒海、番付は 「横綱(しかし13勝2敗(笑))」


【あっけなく2勝目】
26日の日曜日に全国47都道府県の中で最後に選抜高校野球で初勝利を収めた新潟県代表、日本文理高校がナイトゲームになった今日の第4試合で破竹の!?二連勝!!(やった~)でも熱戦を繰り広げた前の3試合6校が相手でなくてよかった(?)
by ara_umi | 2006-03-29 21:47 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(4)
Commented by aricom at 2006-03-29 22:43
波がスゴイ・・・・
これ以上近づいたら連れて行かれそうですね・・・・・
Commented by イカスモン at 2006-03-30 01:01 x
やっぱいいすねー荒れた海。
空もいいす。
テトラポットも大好きです。
Commented by ara_umi at 2006-03-30 07:59
aricom さん、おはようございます

真冬の海は暗さともに恐怖心を与えてくれるので「危険、近づくな」の意識がおきますが、春の海は、こちらの気分も開放的になっているし(?)なんとなく近づいてもいいようなムードを持っていて、一寸キケンですね(笑)
Commented by ara_umi at 2006-03-30 08:12
イカスモン さん、おはようございます

もう4月も近いというのに、そーとー荒狂っておりました。見ていても飽きませんが、広角ワンショットで捕らえることはなかなか思い通に行きません。

確かに雲もいい感じですね、波しぶきと大風の中で荒波兄弟(※)を付けての撮影では実は構図もヘッタクレもなく(えっ!!)PCで確認して「おっ、こんな物が…」ということが多いのです(笑)

(※)荒波兄弟:左のリンク「こんな感じですⅢ」に画像あり、風であおられディスプレーが見にくくなる欠点あり(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の荒海(弥生31日目) まだつぼみ >>