人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の路地 #001
「旅の入り口はぁ~ 歩いてこない、だ~から歩いてゆくんだねぇ~」ということで、GRDスペシャルカタログの銘コピー「いつもの路地が、旅の入り口になる。」へのオマージュを探す旅に出る。
いつもの路地なのに“探す”のは少々つじつまがあわないが…(笑)

今日の路地 #001_e0082981_2014330.jpg
                [新潟市高森(旧豊栄市) 2006.4.25]

新潟市周辺の農村は集落地として田んぼの真ん中の少し地盤の良いところにあることが多い。そのような集落の道は直線ということは少ない。緩やかに曲がった道なりに垣根が連なり、ara_umi的には充分に旅を感じる(笑)

今日の路地 #001_e0082981_20133647.jpg

今日の路地 #001_e0082981_201356100.jpg

ここ一月ほど仕事で通う地区、新潟の市街地のはずれにあるara_uimの会社からクルマで20分程の場所だが、町並みはまるでちがう。
この地の鎮守の神社の境内では遊んでいる小学生が多くいた!!
写真を撮っている私に「なにしてるの~」と聞いてくる(素直)すかさずカメラを向けると
「わぁ~~っ」といって逃げていった(この辺は親の教育か…(笑))
by ara_umi | 2006-04-25 20:26 | 小さな旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 気の合う二人? 4月ノヨゾラ >>