人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡蓮
春のこの時期になると健気(けなげ)に咲く睡蓮。今年も玄関前の甕の中でひっそりと咲く。何年か前に祭の夜店で求めたあと植えたきり手入れをするわけでもなく、かといって春になると玄関前に鎮座させられるわけだから忘れられているわけでもない。

睡蓮_e0082981_21351458.jpg
                     〔 2006.5.31 GR D 〕
睡蓮_e0082981_21361484.jpg
       〔 1998.6 EOS 55 TAMRON SP AF90mmMACRO VELVIA 〕
睡蓮_e0082981_21391259.jpg
       〔 1997.8 EOS 55 EF75-300mmIS+クローズアップレンズNO.2 ネガ 〕

昔の写真を引っ張り出して我家の睡蓮の歴史を紐解く(大袈裟)、1997年7月の白山祭で求めたのだろう(ちょうど10年だ!)、現在の甕は用意されていなく汚いバケツに入れられているのが哀れ(笑)一番咲いた年でも3~4輪の花しか咲いていないがここのところ毎年一輪(更に哀れ)今年は植え替えをしよう(笑)

睡蓮_e0082981_2154656.jpg
          〔 2006.5.31 GR D フォトショップでソフトフォーカスレタッチ 〕

昨年9月より始めたこのブログも容量がいっぱいになってしまった(無料で使えるのは30MBまで)来月からは心機一転(?)有料コースからUPする事になるが、新しいアイデアは……

今のところ無い(笑)
by ara_umi | 2006-05-31 21:59 | 小さな旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あれから4年 「ゴレアドール」 >>