人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、考え中です
小学校の父兄授業参観日、黒板に問題を書きながら先生が「この問題の答えがわかる人」の問いに「はい」「はい」「はい」とあちこちから元気に声が上がる。
その中でもひときわ大きな声で「は~い、は~い、先生!オレ、オレ」と叫ぶ声が…

 先生 「じゃあ、ara_umiくん答えなさい」
 ara_umi 「今、考え中です!」

今、考え中です_e0082981_23281635.jpg
今、考え中です_e0082981_23282898.jpg
 (右から4番目のガスメーターのコックが45度に閉じて(開いて?)いるのは新たな節約法か)

エレキテルコ先生お姉様から宿題バトンを頂戴したが、お題の『仕事』の事を考えていたら実際の仕事の事が心配になりだして…(これってありがたい事?)

ということで 「今、考え中です」
by ara_umi | 2006-07-11 23:41 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by とめ at 2006-07-12 07:46 x
日常の何気ない風景。
気をつけて見てみると面白いですねぇ。
( ・_・)σ

ガスメーターのバルブの開き方では節約にはなりません。
発熱量に対しての必要量がありますから時間が伸びるだけ。
意味がありませんな。
(´∀`)ノ
Commented by ara_umi at 2006-07-13 08:10
とめ さん、おはようございます。

ガスメーターの写真は良く見ると28mm広角のせいで(後の壁は平らに見えるが)メータの向きが端へ行くほど外を向いているのが泣かせます(笑)

ガス消費量の件流石に詳しいですね!私も電気メーターを××すると通電したままメータが止まるという荒技を知っていますが、ここではかけません(笑)
Commented by エレキテルコ at 2006-07-13 14:04 x
あら、ara_umiくん、宿題やってないの?
じゃあお仕置きしなくちゃねぇ。

と、先生と女王を兼任してみました。

お仕事お忙しいでしょうから、暇なときでいいですよー。
こちらこそ答えにくいお題を指定してしまい、申し訳ありません。。
でも楽しみにしてまーす。
Commented by ara_umi at 2006-07-14 07:51
テルコ先生、おはようございます。

>あら、ara_umiくん、宿題やってないの?
>じゃあお仕置きしなくちゃねぇ。
の言葉で、白いブラウスにライトグレーのタイトスカート姿のテルコ先生を想像してしまい、不覚にも「萌え~」てしまいました(笑)

宿題は近日公開(予定?)です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 指定法バトン「仕事」の巻 Am I blue >>