突然冬型になって大荒れだった体育の日を絡めた週末だったが、(10月10日といえば晴れの
特異日ということで東京オリンピックもこの日に開幕したと聞いているが、その前では…というこ
となのか)こちら裏日本でも3日目にしてようやくお天道様が顔をのぞかせる。週末は佐渡汽船
が欠航になるほどの大時化の日本海だったので穏やかな今日になっても波はやや高めだった。
冬の間どんなに波飛沫が美しくても海岸に佇んで波を見ている人はいないが、今日は絶好の
観波日和(笑)少々の飛沫を浴びるのはなんのその、のんびりと荒海ウォッチング。

10月6日のエントリにも登場している荒海ウォッチングの定点、「今日は序の口ですね(笑)」

〔 2006.10.9 10:10AM GR Digital 〕
29年前、横田めぐみさんが連れ去られたこの海岸からはこの方向が朝鮮半島、この20分後に…
「絶対アンタたちの方が間違っている!」