人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中越漫遊 #01 山本山風光
中越大地震からちょうど2年、復興半ばの中越地区へ小さな旅。

【小千谷市/山本山】
中越漫遊 #01 山本山風光_e0082981_21534765.jpg

中越漫遊 #01 山本山風光_e0082981_2154967.jpg
〈上〉雲の影が落ちる左側に見える山の向こうは、牛の角突きと錦鯉の里、山古志地区。
〈下〉魚野川と信濃川が合流する川口町あたりは川が大蛇行している。

トビになった気分、まさに鳥瞰。


中越漫遊 #01 山本山風光_e0082981_21542262.jpg
                〔 GR Digital 〕

ちなみに小千谷はかなでは [おぢや] と書く ojiya では変換しない。
by ara_umi | 2006-10-26 21:54 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by imcool at 2006-10-26 23:54 x
ara_umiさん、こんにちはー。

うーん、いい空ですね!
新潟の山間のこういう景色って、
アルプスみたいだなーと思うのですよ。
Commented by Black_Gray at 2006-10-27 08:09
凄い!!
鳥の気持ちに少しだけなれたような気がする絶景でした!!
雲の影が、ほんとに素敵です~!!
Commented by ara_umi at 2006-10-27 08:32
imcool さん、おはようございます。

山本山からの眺望は有名だったのですが、初めて行きました。
湯沢周辺のスキー場からは魚野川周辺の平野が見おろされ同じような景色が
楽しめる事は知っていたのですが…アルプスですか、行ってみたいなぁ…
Commented by ara_umi at 2006-10-27 08:35
Black_Gray さん、おはようございます。

実際、眼下にトビもゆっくりと飛んでいたのですが、それにしてもこの雲が
ここで観られたのはラッキーでした!下におりたらもう違う雲になっていましたから。
宮崎駿的気分にもなりました(笑)
Commented by yoshipass at 2006-10-27 17:38
ディスプレイで見ている限りにおいて、
GR1・GR21の発色やk、切れを引き継いでいますね。
こういった抜けの良い絵を見ると、
GR Digital が欲しくなります・・・
Commented by マニラ王 at 2006-10-27 21:35 x
今日GRD買いました。ここの写真を見て決断しましたww
まだ下手だけど、がんばって「自分の一枚」を撮ります。^-^
これからも勉強させて下さい。
Commented by ara_umi at 2006-10-27 22:43
yoshipass さん、こんばんは。

GR Dはプリント(キタムラのハガキサイズですが…)をすると更に良さが解ります。
先日の表彰式の展示プリントは他人が撮ったものみたいでしたが(笑)
ただ、画質だけを云えば数年古いNIKON D100のRAWの方が良いと感じます。
コンパクトで、良く撮れてかつ写欲が湧き続けるというところが魔力でしょうか(笑)
Commented by ara_umi at 2006-10-27 22:48
マニラ王 さん、こんばんは&いらっしゃいませ。

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
でも、私のブログの半分は反面教師として使ってくださいね(笑)
これからもよろしくお願いします。

凄く元気そうなお名前ですね!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中越漫遊 #02 Swimmi... Illusion の正体 >>