人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の路地 #009
「ワン、ツー、ワン、ツー♪旅の入り口はぁ~ 歩いてこない、だ~から歩いてゆくんだねぇ~♪」
ということで、今日もGRDスペシャルカタログの銘コピー「いつもの路地が、旅の入り口になる。」
へのオマージュを探す旅に出る。
いつもの路地なのに“探す”のは少々つじつまがあわないが…(笑)

シリーズもののつもりだった“今日の路地”だが、10月は路地の旅へは出られず…代わりに(?)
21日に東京で撮った少ない写真を並べた特別編(くるっしい…)

【Harajuku / 2006.10.21 12:22】
今日の路地 #009_e0082981_2254936.jpg

【Ebisu / 2006.10.21 15:52】
今日の路地 #009_e0082981_2261256.jpg

【Ebisu / 2006.10.21 17:59】
今日の路地 #009_e0082981_2262774.jpg

【Tokyo / 2006.10.21 19:09】
今日の路地 #009_e0082981_226439.jpg

【Niigata / 2006.10.21 21:35】
今日の路地 #009_e0082981_2265984.jpg
                            〔 GR Digital 〕

10月21日はご存知、GR DIGITAL 1周年記念パーティが恵比寿の某所で開かれ、お開きの後、
ブログつながりのパーティ参加者に、やはりブログ友達のphoto_artisanさんが合流してオフ会を
開く。その帰りの道すがら参加者の一人、闇将軍(夜景スペシャリスト)ことR.Hand師匠のお薦め
のスポットでプチ・フォトセッションをする。3枚目の写真は同じアングルから撮影したものを早々に
photo_artisanさんからTBを頂戴していた。

一枚目の表参道ヒルズの写真は、これ一枚撮るためだけに原宿滞在時間10分←駅からの往復のみ(笑)
次はもう少しゆっくりと路地の旅を楽しみたい(笑)
by ara_umi | 2006-10-31 22:42 | 小さな旅(帝都物語) | Comments(5)
Commented by photo_artisan at 2006-11-01 00:34
時間に余裕が有れば、東京駅周辺の「路地」を案内しますよ(笑)
※こちらにもTBさせて頂きました。
Commented by あわ at 2006-11-01 00:45 x
3枚目がとてもカッチョイイです。無機質な感じがなんとも。それでいてヒトの存在感があって。
東京...ワタシも撮ってみたいです。
が、学生時代を東京と無縁の所で過ごしたので、軽い「お江戸恐怖症」でありまして。
東京の路地というのも魅力的ですが、ワタシ、「先天性方向オンチ」という直らないビョーキなので、下手に動き回ると元の場所に戻れなくなりそうなのがコワイです。
Commented by ara_umi at 2006-11-01 08:44
photo_artisan さん、おはようございます。

先日もお話しましたが、ディスプレーの見え方が悩みです。いつものCRTでは、
ベンチの二人はいい感じに闇に溶けているのですが、明るさだけがとりえの(笑)
ノートの液晶ではデバガメ(?)よろしく赤外線カメラで覘いたような無粋さです(涙)
皆さんにはどのように見えているのでしょうか??

次は、丸の内の路地もご案内ください!!
Commented by ara_umi at 2006-11-01 08:51
あわ さん、おはようございます。

流石、闇将軍師匠の推薦地だけあってベンチまわりの暗さが効いています。
確かに久々に東京へ行くと地方とのギャップに新鮮な驚きを得る事ができます。
返ってきて(今回はさらに田舎の散策があったのでなおさら)しばらくたつと、田舎が
性にあっている!という風になるのですが(笑)
Commented by いつかは・・・ライカ at 2006-11-26 13:19 x
ara-umiさん

 レンズは今日発送らしいです。
 到着は28日の午前中みたいですから楽しみです。

 来週は28日の夕方から30日の夜まで香川県の高松に出張です。
 高松にはもちろんGR-DとHEXAR RFを持参して行くつもりです。
 
 いいものが撮れたらお見せしますね。

 追伸 : プログを更新してるとは知りませんでした。

                   いつかは・・・ライカ より
名前
URL
削除用パスワード
<< 中越漫遊 #04 豪農の家 中越漫遊 #03 祈り >>