人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頚椎ヘルニア(其の壱拾壱) 平成枯れ薄
「♪ おホ~りィは かぁ~わらハ~の かりィすすきヒ~  ♪
 ♪ ほォ~なじ ほォ~まひィも かりィすすきヒ~  ♪ …」 (森繁久弥調に唄ってね)


頚椎ヘルニア(其の壱拾壱) 平成枯れ薄_e0082981_21352755.jpg


頚椎ヘルニア(其の壱拾壱) 平成枯れ薄_e0082981_21355140.jpg


頚椎ヘルニア(其の壱拾壱) 平成枯れ薄_e0082981_2136961.jpg
                       〔 GR Digital 〕

一ヶ月ほど前から左膝が痛い、体重を支えきれていないということはなんとなく感じてはいたが…(笑)
数年前にも膝が痛い時期があり、その時は数日で痛みが消えたので今回もそうなるものとたかをくくって
いた。さすがに一ヶ月も続くと恐ろしくなり、本日整形外科にて診察を受ける。レントゲンの結果は全く悪い
様子は発見されず!!骨の状態も軟骨の状態もOKとのこと「それを聞けばいいんです!」と膝を打ち(痛っ)
湿布薬をいただいて帰宅。   「めでたし、めでたし…???」

膝が痛くなってからは、頚椎ヘルニアを患って以来のどに小骨が刺さっているがごとく気になっていた肩痛
も無くなっていたのに、整形外科医院で(実に)大勢のさまざまな患者を見たら、また肩がこってきた…
                                              …様な気がする(苦笑)
by ara_umi | 2006-11-22 21:56 | 頚椎ヘルニア | Comments(8)
Commented by photo_artisan at 2006-11-23 01:38
年齢を重ねると身体のアチラコチラが痛くなりますね……
私も軽く膝が痛いし、左腕も軽く痺れてます(^_^;;
Commented by tomo2122 at 2006-11-23 04:46 x
ara_umiさんこんばんは
思うように写真が撮れません(T_T)
おすすめの本などありましたら教えてくださいm(__)m
ara_umiさんに偶然会えるといいなあと思いつつ・・・。
草々
Commented by masai at 2006-11-23 11:24 x
私も若い頃傷めた後遺症で、寒くなると左膝が痛み出します・・・ああ、じじむさい(^^;
貯木場の写真、綺麗ですね。
でも、ああっこれはたぶん外材なのね、と思ってしまう私・・・これも職業病か。(^^;
Commented by ハリ天狗 at 2006-11-23 19:27 x
おやおや、膝痛でしたか。
「膝が痛い」という時、1.膝関節を構成しているそのもの(軟骨や半月板等)が傷んでいる場合と 2.膝関節を動かしている筋肉や腱が悪い(弱っている)場合とがあります。整形外科の診断で異常なしということは、ara_umiさんの痛みの原因は、膝関節周囲の筋肉か腱にあることが予想されます。筋力強化か筋・腱の過緊張をとるか・・・どちらかの方法で快方に向かうと思いますが。職業柄少々口を挟ませていただきました。もちろん写真はいつもなるほどと拝見させていただいておりますよ。
Commented by ara_umi at 2006-11-24 07:58
photo_artisan さん、おはようございます。

病気や体調不良の話になると、カメラの話以上に盛り上がるのがおじさんの悪い
ところですが…(笑)お互い養生しながら行きましょう!!
「私は若い!!」 ←自己暗示(笑)
Commented by ara_umi at 2006-11-24 08:09
tomo2122 さん、おはようございます。

苦労されていますね、皆さん最初は同じだったのです。ただ、上手く撮れないのが、
露出やピントなどの技術的なことなのか、構図や被写体のかかわる感性を必要と
する事なのかで、お薦めの本などは違ってきます。前者であれば、GR Dパーフェ
クトガイド(Vol.2も近々出ますね)とか一眼レフものですが『「デジタル一眼レフ」プロ
級写真の撮り方教えます』田中 希美男 なんかいかがでしょうか。後者の場合は写
真展や好きな写真集を観てあとは撮りまくる事でしょうか…
いずれにしろ、いきなり上手く撮れる人はいません、じっくりといきましょう(笑)
Commented by ara_umi at 2006-11-24 08:14
masai さん、おはようございます。

ここにも、おじさん発見!!(笑)
しかし、昨日はECツアーの前段として ぐう☆さんとプチオフをしたのですが、なんと
上野から靖国神社まで“お写ン歩”膝はOK(?)でしたが足にマメがぁ~…(笑)
「私は若い!!」 ←自己暗示(笑)
Commented by ara_umi at 2006-11-24 08:17
ハリ天狗 先生!、おはようございます。

専門家の方にWEB診察していただいて恐縮ですm(__)m。リハビリで電気をあてる
と改善しますのでまさに2.の状態なのだと思います。安心感をいただいてまた元気が
出てきました、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮮度が命 『犬神まつり』 菊(聞く)の巻 >>